いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠 日記

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

投稿日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ

37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、

赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごしてます。

さて、そんな出産を控えて出陣待ちの妊婦さんも多いかと思います(●≧艸≦)

暇だよ~陣痛来ないよ~と思っている妊婦さんへやってみて欲しいことがあります!

スポンサーリンク

04




お腹に耳をあててみよう!心音が聞こえるよ

我が家は16wの時に赤ちゃんの音を聴いてみたくて聴診器を購入しました。

最近主人がお腹に向かって「おはよー!」と言って喋りかけたり、

耳をあてて激しくキックを浴びせられたりしていますが、久しぶりにじっくりとお腹に耳をあててみました。

すると「これはUMIの心臓!?赤ちゃんの音!?」と驚いたように私の胸に耳を当ててきました。

すると『赤ちゃんの心臓の音が聞こえるー!!!』と言い残し、

バタバタと焦って『補聴器取ってくる!!』とリビングへ消えていきました…

ほ、ほ、補聴器…私は高齢者と結婚したんでしょうか(゜-゜)焦りすぎだよ、旦那(笑)

寝室に取り残された私は爆笑、腹の中まで響いたようで赤ちゃんも激しめの胎動がありました。

私の心音がドキ・ドキ・ドキだとするとトクトクトクトクのような少し早い心音が聞こえます。

旦那だけでなく自分でも感じたかったので以前聴診器を買っていて正解でしたヽ(´∀`。)ノ

耳を近づけるだけで聞こえるのでぜひともパートナーやお子さんなどに聞いてもらってみてください(人´∀`*)

とっても幸せを感じます♪

ちなみにこちらの千円程度の聴診器を使っていますが、初期は上手く聞きとれませんが臨月ではバッチリと聞こえました。

幸せを感じ過ぎたのか翌日のお昼に皮膚を通して手らしきものがうにょ~んと出てきて、赤ちゃんと握手をし、

『足は?』と聞くとうにょ~んと足が出てきて触ったり、写メをお腹ごしに撮るという夢を見ました。

とってもリアルでしばらくしてからそういえばさっきの写メ!と思って画像のフォルダを見たけど残っていませんでした…

あ…夢やったんや…残念(゜-゜)正夢になって欲しいなと思います♪

早く触れたいよ~!!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠, 日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8回目】25w4d妊娠中期検診の血糖値検査50g GCTをしてきた

すぐ読むための目次1 妊娠中期の検査と診察内容1.1 50gGCT(グルコースチャレンジテスト)とは2 25w4d背骨と心臓の弁がよりはっきりと見えた3 25wの4Dエコーは目が開き、毛が生える4 つ …

【4回目】11w1d体調も戻り、ついにへその緒が出来た!

すぐ読むための目次1 11wでへその緒が完成1.1 へその緒が出来たので食事は急に頑張る母 こんにちは(*´ω`*) 11wの時は2週間に1度の診察で良いのですが、 先週高熱が出たので1週間ぶりに病院 …

ニューボーンフォト用のガーランド、月齢ステッカーの作り方

すぐ読むための目次1 ガーランドの作り方1.1 WELCOMEガーランド(フラッグ)の作り方1.2 WELCOMEガーランド(マリン)の作り方1.3 フルーツガーランドの作り方2 月齢ステッカーの作り …

39w気になる体重増加は!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ全然産まれません! 先生が出産は早くなるかもしれないので早めの準備をって言ってた6月上旬… 赤子もどんどん大きくなっているし、私も成長してます(゜-゜) スポンサーリンク 0 …

familiarで夏生まれの子供のためにマタニティセミナーを受けて必要なものを勉強してきた!【22w】

すぐ読むための目次1 夏生まれに必要な肌着の種類と枚数1.1 ロンパース型肌着とコンビ肌着の違い2 夏生まれに必要なベビー服と枚数3 布オムツの必要枚数と価格4 おふろグッズと沐浴指導5 famili …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。