いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

心無い一言にへこむ私と子宝かぁちゃんと旦那からの魔法の言葉

投稿日:

こんにちは(*´ω`*)

つい最近このマカロン話題になりましたね。

産休いただきますマカロン…不妊治療中の人が貰ったらもれなく泣いちゃうマカロンだと話題でした(笑)

出典:focetta

 

そして私にも今日そんな心無い出来事がありました(´・ω・`)

友人から2人目出産しました!とLINEがありました。

もちろん仲の良い友達だったので心の底からおめでとうと思い、

おめでとう!お疲れ様~♡安産だったの??と…

『まぁ安産だったよ~ところでUMIって今ビール飲める身体なん??

デリカシーのない発言に心ズタズタにされました。一生鼻毛が伸び続けろって思いました(笑)

半年ぶりのLINEでわざわざ遠まわしに妊娠まだ?って…仲良かっただけにグサっときました。

スポンサーリンク

04




そして鬱々してたところ友人の子宝かぁちゃんからスッキリする言葉を貰いました。

『産後ハイで配慮が出来ない星人になってるんやわ、

落ち着いた時にあの一言、傷ついてん、謝って!って言い。

UMIのこと知ってくれてるんやったらちゃんと気づいて謝ってくれるから』って。

よく遊ぶ友人なので不妊治療のことはもちろん知ってるし、

心の底から応援してくれてるって分かってる友人なので凄くスッキリしました。

そして帰宅した主人に今日こんな出来事があって、凄く悲しかった~

でも子宝ちゃんのおかげで復活したよ!と話したら主人からも素敵な言葉がありました。

主人からは今は子供がいないから子供が出来たときに出来ないような旅行や外食をしたり、

2人でできることをたくさんしてるよね、俺は今すごい幸せやけど?って。

UMIが一人で抱え込んで鬱になるのはよくないけど、夫婦やから話してくれたら嬉しいからねって。

泣ける~~優しい旦那でよかったです。

素敵な友人と素敵な旦那がいて、本当に良かったと思います(TωT)

さぁっ!!今日も妊活楽しむぞっ!!!

スポンサーリンク

04




04




-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やる気が出だしたので妊活再開!

こんにちは(*´ω`*) 妊活はずっとしていたんですが、今日から体温再測定開始することにしました♡ シルバーウィークはバーベキューをしたり、友人と飲みに行ったり、 すごく心も肝臓的にも充実していたと思 …

やる気が出たけどさっそく生理が来た(´・ω・`)

ずこーーー。 やる気が出たのに生理が来ました。 ただ、前回妊活のためにしていたことを辞めた日(生理開始日)に感じた虚無感や絶望感はありませんでした。 涙も出ないし、フジモンがテレビで家族のことを話して …

夫婦で決めた1歳までの我が家の子育て10ヶ条!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 今日は我が家で決めた子育て10ヶ条を紹介します。 ひとまず1歳までの間までにしてあげたいこと、夫婦の取り決めを作りました。 芯を通してブレずに子育てしようねということです。 …

ニューボーンフォト用のガーランド、月齢ステッカーの作り方

すぐ読むための目次1 ガーランドの作り方1.1 WELCOMEガーランド(フラッグ)の作り方1.2 WELCOMEガーランド(マリン)の作り方1.3 フルーツガーランドの作り方2 月齢ステッカーの作り …

夫婦2人のうちにやっておきたいこと!~割烹料理屋へ行く~

こんにちは(*´ω`*) 主人がコツコツと数年貯めていた小銭貯金をあけて食事に行こう!と言ってくれました。 2日前くらいに言われたんですが、実は1週間以上前から計画はされていたようです(*´∇`)ノ …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。