いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

心無い一言にへこむ私と子宝かぁちゃんと旦那からの魔法の言葉

投稿日:

こんにちは(*´ω`*)

つい最近このマカロン話題になりましたね。

産休いただきますマカロン…不妊治療中の人が貰ったらもれなく泣いちゃうマカロンだと話題でした(笑)

出典:focetta

 

そして私にも今日そんな心無い出来事がありました(´・ω・`)

友人から2人目出産しました!とLINEがありました。

もちろん仲の良い友達だったので心の底からおめでとうと思い、

おめでとう!お疲れ様~♡安産だったの??と…

『まぁ安産だったよ~ところでUMIって今ビール飲める身体なん??

デリカシーのない発言に心ズタズタにされました。一生鼻毛が伸び続けろって思いました(笑)

半年ぶりのLINEでわざわざ遠まわしに妊娠まだ?って…仲良かっただけにグサっときました。

スポンサーリンク

04




そして鬱々してたところ友人の子宝かぁちゃんからスッキリする言葉を貰いました。

『産後ハイで配慮が出来ない星人になってるんやわ、

落ち着いた時にあの一言、傷ついてん、謝って!って言い。

UMIのこと知ってくれてるんやったらちゃんと気づいて謝ってくれるから』って。

よく遊ぶ友人なので不妊治療のことはもちろん知ってるし、

心の底から応援してくれてるって分かってる友人なので凄くスッキリしました。

そして帰宅した主人に今日こんな出来事があって、凄く悲しかった~

でも子宝ちゃんのおかげで復活したよ!と話したら主人からも素敵な言葉がありました。

主人からは今は子供がいないから子供が出来たときに出来ないような旅行や外食をしたり、

2人でできることをたくさんしてるよね、俺は今すごい幸せやけど?って。

UMIが一人で抱え込んで鬱になるのはよくないけど、夫婦やから話してくれたら嬉しいからねって。

泣ける~~優しい旦那でよかったです。

素敵な友人と素敵な旦那がいて、本当に良かったと思います(TωT)

さぁっ!!今日も妊活楽しむぞっ!!!

スポンサーリンク

04




04




-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【37w1d】セルフマタニティフォトのコツとオススメの小物

すぐ読むための目次1 マタニティセルフフォトのオススメの撮り方1.1 Coming Soon…1.2 安産祈願のお守りと一緒に1.3 大きなお腹とエコーを一緒に1.4 大のお気に入り手作りのベビーグッ …

三脚購入!夫婦2人のうちにやっておきたいこと~2人の写真を撮る~

すぐ読むための目次1 夫婦2人の思い出を残すために三脚購入!1.1 購入のポイント1.2 サイズ感と口コミ2 カメラ好きに聞いた三脚を使うときの3つのポイント こんにちは😊 今日は主人と2人でお花見に …

結婚2周年、妊活歴も1年半になりました。

すぐ読むための目次1 この2年で変わったこと1.1 恐怖の体重記録 こんにちは(*´ω`*) わたくしごとですが主人と結婚をして今年の10月で丸2年になりました。 来年からは仕事の都合で忙しくなり、 …

【お礼参り編】淡路島の神社、子宝祈願スポット伊弉諾神宮へお礼参りへ!

すぐ読むための目次1 1年後に妊娠発覚!淡路島の子宝祈願スポット伊弉諾神宮2 お礼参りが終われば出川哲郎さんが訪れたお土産屋さんへ3 淡路で行くべき炭焼き穴子が美味しいランチスポット【亘】3.1 淡路 …

ニューボーンフォト用のガーランド、月齢ステッカーの作り方

すぐ読むための目次1 ガーランドの作り方1.1 WELCOMEガーランド(フラッグ)の作り方1.2 WELCOMEガーランド(マリン)の作り方1.3 フルーツガーランドの作り方2 月齢ステッカーの作り …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。