いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠 日記

思わずハイタッチ!長かった妊活!きつかった不妊治療!正常妊娠確定!!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

今日、出産をしたいと思っている病院へ行ってきました。

妊娠検査薬陽性・胎嚢確認(5w6d)

お腹がずっとつったり、張ったりして痛かったので心配していましたが、

診察室へ入った瞬間妊娠検査薬で陽性だったんですか?

おめでとうございます。と言ってもらえてとっても嬉しかったです(*´ω`*)

今までは妊娠しない理由を探しに病院へ行っていましたが、今からは妊娠を継続するために病院へ通います。

そして不妊治療で乗る検査用の婦人科の椅子ではなく、ソファに寝転がってお腹を出し、

超音波検査で赤ちゃんがいるのかをチェックしてもらいました。

胎嚢も確認ができ、5週6日ですね、正常妊娠です。おめでとうございます。と言ってもらえました~~(TωT)

長かった、不妊治療!長かった、妊活期間!!お待ち申し上げておりました~~!

でもたくさん旅行もして、たくさん美味しいものを食べに出掛けて凄く楽しい2年でした。

本当に丸2年…2回目の結婚記念日に妊娠していたんだなと思うと、

君もそろそろお酒を辞めて母さんになりなさいと言われたような気がします。

神様、コウノトリ様!ありがとう!待ちわびていました♡大切に育てます♡

スポンサーリンク

04




~不妊治療を頑張っている方へ~

世の中にはもっと長い期間不妊治療や妊活をしている方もたくさんいると思います。

たった2年で妊娠するなんて少ないほうだ!ズルイと思う方も多いと思います。

私は病院へ通いだして最初の1ヶ月半で全ての検査をこなしました。

過去に子宮筋腫の手術もしているので、妊娠しない理由を1つ1つチェックしていきたいという思いがとっても強かったんです。

ただ、序盤に検査をし終えて後はタイミングでいきましょうと言われたときに、

なすすべがなくなったように感じて生理がくるたびにどんどん妊活が嫌になってしまいました。

そして妊活がストレスとなり基礎体温を測ったり、病院へ通うことを辞めました。

もちろん排卵日も妊活アプリを見ないのでお腹の痛み頼りです。

その間に沖縄と愛媛、東京、城崎へ旅行へ行き、美味しいものをたらふく食べて、たくさんお酒を飲みました(*´ω`*)

その数ヶ月がとても楽しく、リラックスをすることが出来ました。

今回病院へ行き、その話をすると妊活がストレスになっていたんだと思いますよ、休憩してよかったですねと言われたので、

妊娠を諦めるのではなく、妊活のためにやっていることを数ヶ月お休みして

排卵日や基礎体温の低下におびえず、妊活をしてみてはいかがでしょうかヽ(´∀`。)ノ

では、皆さんの妊活が楽しくありますように♪♪

スポンサーリンク

04




04




-妊娠, 日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮卵管造影検査後3回目の排卵期がやってきた!【排卵検査薬使用】

こんにちは(*´ω`*) 今回で卵管造影検査の効果が無くなってしまいます。スターのマリオがノーマル状態のマリオに変わってしまいます。 ラストチャンス!今回こそは、絶対に妊娠したいです(人´∀`*) な …

期待させるなよー!高温期17日目の生理【子宮卵管造影後2回目】

こんにちは(*´ω`*) 祖母が亡くなって少しバタバタとしていました。 誰かが亡くなると誰かが生まれる…なんて話を聞いたことはありませんか?? ちょっと17日も高温期が続いたので期待をしていました。 …

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

今日で妊娠6w5d!自分の身体なのに全く分析できない!

こんにちは、今日で6週5日目です(*´ω`*) 毎日朝起きると重力でお乳がズーンと痛みます(´・ω・`) そして、徐々にニオイに敏感になってきました。 もどしたりはしないので人よりも楽だとは思うんです …

セルフで撮影!ニューボーンフォトのための下準備!

すぐ読むための目次1 無料で作れるガーランドサイト2 自分で簡単に作れちゃう月齢ステッカー こんにちはヽ(´∀`。)ノ 正産期になっていよいよ赤ちゃんの準備も終えて入院の仕度も毎日確認しているよ!と言 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。