いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠 日記

思わずハイタッチ!長かった妊活!きつかった不妊治療!正常妊娠確定!!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

今日、出産をしたいと思っている病院へ行ってきました。

妊娠検査薬陽性・胎嚢確認(5w6d)

お腹がずっとつったり、張ったりして痛かったので心配していましたが、

診察室へ入った瞬間妊娠検査薬で陽性だったんですか?

おめでとうございます。と言ってもらえてとっても嬉しかったです(*´ω`*)

今までは妊娠しない理由を探しに病院へ行っていましたが、今からは妊娠を継続するために病院へ通います。

そして不妊治療で乗る検査用の婦人科の椅子ではなく、ソファに寝転がってお腹を出し、

超音波検査で赤ちゃんがいるのかをチェックしてもらいました。

胎嚢も確認ができ、5週6日ですね、正常妊娠です。おめでとうございます。と言ってもらえました~~(TωT)

長かった、不妊治療!長かった、妊活期間!!お待ち申し上げておりました~~!

でもたくさん旅行もして、たくさん美味しいものを食べに出掛けて凄く楽しい2年でした。

本当に丸2年…2回目の結婚記念日に妊娠していたんだなと思うと、

君もそろそろお酒を辞めて母さんになりなさいと言われたような気がします。

神様、コウノトリ様!ありがとう!待ちわびていました♡大切に育てます♡

スポンサーリンク

04




~不妊治療を頑張っている方へ~

世の中にはもっと長い期間不妊治療や妊活をしている方もたくさんいると思います。

たった2年で妊娠するなんて少ないほうだ!ズルイと思う方も多いと思います。

私は病院へ通いだして最初の1ヶ月半で全ての検査をこなしました。

過去に子宮筋腫の手術もしているので、妊娠しない理由を1つ1つチェックしていきたいという思いがとっても強かったんです。

ただ、序盤に検査をし終えて後はタイミングでいきましょうと言われたときに、

なすすべがなくなったように感じて生理がくるたびにどんどん妊活が嫌になってしまいました。

そして妊活がストレスとなり基礎体温を測ったり、病院へ通うことを辞めました。

もちろん排卵日も妊活アプリを見ないのでお腹の痛み頼りです。

その間に沖縄と愛媛、東京、城崎へ旅行へ行き、美味しいものをたらふく食べて、たくさんお酒を飲みました(*´ω`*)

その数ヶ月がとても楽しく、リラックスをすることが出来ました。

今回病院へ行き、その話をすると妊活がストレスになっていたんだと思いますよ、休憩してよかったですねと言われたので、

妊娠を諦めるのではなく、妊活のためにやっていることを数ヶ月お休みして

排卵日や基礎体温の低下におびえず、妊活をしてみてはいかがでしょうかヽ(´∀`。)ノ

では、皆さんの妊活が楽しくありますように♪♪

スポンサーリンク

04




04




-妊娠, 日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母乳育児を目指して!ティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶を飲んだ口コミ!

すぐ読むための目次1 タンポポ茶とたんぽぽコーヒーの違い2 ノンカフェインのタンポポ茶の味は?クセは?効果は?2.1 お茶の淹れかた3 感想(左:たんぽぽ茶/右:ルイボスティー) こんにちは(*´ω` …

パートナーにも分かって欲しい個々で違うPMSの症状!

すぐ読むための目次1 月経前症候群(PMS)とは1.1 私の月経症候群(PMS)の症状 こんにちはヽ(´∀`。)ノ わたしの主人は男3兄弟の真ん中で今まで付き合った彼女にも生理について聞いたことは無か …

妊婦の肩こり解消法!足元に注意して歩く妊婦さんへ朗報!

こんにちは(*´ω`*) つわりも少し落ち着き、先週は大学へ友人が学外講師をするということで聞きに行ってきました。 31歳でバリバリ働いて、たくさんの患者さんの心に寄り添う友人の講義がかっこよくて仕方 …

【8回目】25w4d妊娠中期検診の血糖値検査50g GCTをしてきた

すぐ読むための目次1 妊娠中期の検査と診察内容1.1 50gGCT(グルコースチャレンジテスト)とは2 25w4d背骨と心臓の弁がよりはっきりと見えた3 25wの4Dエコーは目が開き、毛が生える4 つ …

【12回目】34w6d会陰マッサージの許可とその方法について

すぐ読むための目次1 用意するもの1.1 カレンデュラオイルとは?1.2 産前産後に使えるカレンデュラオイルの効果・効能2 会陰マッサージの方法その①(素手)3 会陰マッサージの方法その②グリグリ無し …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。