いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

温活・妊活グッズ

冬の必須アイテム!冷えと生理痛を和らげる肌触りの良い湯たんぽ♡

投稿日:2017年10月21日 更新日:

こんにちは、朝晩冷え込みますね!

我が家の主人は暑がりなのでまだ半袖半ズボンの甚平で寝ていますが、

私はすっかり冬支度で長袖長ズボンの冬用羽毛布団を昨日から使用開始しました。

それなのに…朝冷え込むからって私の布団を引っ剥がして自分のベットへ持って行くんです(●´□`)

おかげでこっちは寒くて目が覚めるので寝不足です…

もっと寒くなる前にそんな私が愛用しているオススメの湯たんぽをご紹介します。

肌触りが最高!Fashy(ファシー)のシリコン湯たんぽ

中がシリコン製でカバーはベロアやフリース、ポリエステル、毛糸など種類がいろいろあります。

見た目が可愛いのはポリエステルのペルーデザインや左のリボンの毛糸なんですが、

使ってみるとシンプルですが一番良いのはフリースです。

実家の家族も愛用しているのでどのカバーも使用経験済みです(笑)

毛糸やポリエステルはチクチクして肌がかゆくなったりして抱っこして寝にくいんです。

後は沸騰したお湯を入れてもカバーのおかげで熱すぎず、温度もゆっくりと下がるので朝起きてもぬるくて気持ちいいんです。

スポンサーリンク

04




使用方法

①沸騰したお湯を注ぎ口にそそぐ

②空気を抜いて蓋を閉める

左が空っぽで、右が1.5L入れた湯たんぽです。

1.5L入れるとパンパンになって抱き心地が悪くなるので1Lくらいがベストです(*´ω`*)

そして生理でお腹が痛くなった時に腰の下やお腹の上に置いたりして暖をとるのにもオススメです。

その時は750mlくらいにすると重すぎず、生理中でも辛くありませんよ♪

ただしお湯の容量が少ないと朝まで温かいわけではないので腰の下にひくときは痛み緩和のために使用してください♪

 

寝る前に手足が冷えて眠れないことってありませんか?足元に入れておくと足元がぬくいのでスッと眠れます。

電気毛布に包まって寝ていたこともあったんですが、電磁波が気になるのと、

乾燥して肌がカサカサになっていたんですが、湯たんぽにして解消されています♡

いかがでしょうか?生理痛の腰痛緩和や腹痛緩和に使ったり、冷え対策に使っていますヽ(´∀`。)ノ

もちろん氷枕として熱が出たときにも使えますよ(*´ω`*)

これからの季節我が家では大活躍のファシーの湯たんぽ、参考になれば嬉しいです♪

 

余談*ヤケド予防に湯たんぽスタンド

手で持ちながら熱湯を入れるのが怖い、握力があまりなくて持っているのが不安という方には湯たんぽスタンドも一緒に売っています(人´∀`*)

では、今日も妊活楽しんでいきましょーヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

04




04




-温活・妊活グッズ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊婦の肩こり解消法!足元に注意して歩く妊婦さんへ朗報!

こんにちは(*´ω`*) つわりも少し落ち着き、先週は大学へ友人が学外講師をするということで聞きに行ってきました。 31歳でバリバリ働いて、たくさんの患者さんの心に寄り添う友人の講義がかっこよくて仕方 …

産婦人科医オススメの葉酸サプリはママニックとプレミン!管理栄養士が徹底比較解説♪

すぐ読むための目次1 ゲンナイ製薬のプレミン1.1 プレミンのオススメポイント1.2 製造方法1.3 成分(原材料名)2 ママニックとプレミンとの比較 こんにちは(*´ω`*) 今日は産婦人科医の先生 …

コウノドリ鴻鳥サクラ先生妊娠出産Q&Aを購入しました

すぐ読むための目次1 どんな本なのか?1.1 不妊・妊活編の感想 こんにちは(*´ω`*) コウノドリシーズン2がはじまりましたね。私はしのりんこと星野源さんのファンなので コウノドリ妊娠・出産Q&A …

妊活中女子が選ぶ便利な無料妊活アプリオススメ3選!

すぐ読むための目次1 ルナルナ2 Eggy3 コウノトリ こんにちはumiです(*´ω`*) 今日は基礎体温を紙面に残すのではなく、 アプリで残したい方へオススメのアプリをお伝えします。 実際に色々使 …

日本でついに発売!国産の月経カップ【ROSE CUP】を購入♪

すぐ読むための目次1 国産の月経カップ【ROSE CUP】がついに日本でも発売!1.1 届いたROSE CUP1.2  安心のMade in Japan1.3 海外産と国産の月経カップのサイズ比較1. …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。