いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記 温活・妊活グッズ

【子宝祈願編】淡路島の神社、子宝祈願スポット!伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

投稿日:2016年10月28日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

今回は子宝祈願のパワースポット淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮へ行ってきました。

つい先日出川哲郎さんが『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』という番組で訪れていましたね。

結婚前から淡路島へはよく行っていたんですが、美味しい穴子を食べに行くだけで

子宝祈願のパワースポットがあるなんて知りませんでした。

妊活を我流ではじめた頃に主人が淡路島に子宝祈願の神社があるよと言ってくれて、

穴子がてら行ってみることにしました(*´ω`*)

伊弉諾神宮とは

国生み神話の伝承を残す由緒ある神社です。

現在の本殿は明治時代初期に伊弉諾尊(イザナギノミコト)の御陵と伝えられる

後背地の墳丘上を整地して移されたものです。

境内内には樹齢900年の夫婦大楠(めおとおおくす)があり、兵庫県の天然記念物に指定されています。

スポンサーリンク

04




子宝安産の霊木夫婦大楠(めおとおおくす)とは

伊弉諾神宮の拝殿右手に、ご神木【夫婦大楠】があります。

元は二株でしたが、結合して一株に成長したという珍樹で、

伊弉諾大神・伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されています。

その姿から夫婦円満、子宝安産のご利益で信仰を集める霊木です。

高さ30m、樹齢900年で兵庫県の天然記念物に指定されています。

子宝祈願の絵馬

ももの形をしており、住所と名前を書く場所もありました。

たくさんの妊活中の夫婦が訪れており、絵馬がたくさんくくり付けられていました。

皆さんのもとに元気な子供が産まれるといいなと思いながら、

我が家もここはひとつ、お願いします!!と絵馬をかいてきました。

では、今日も妊活楽しんでいきましょー(人´∀`*)

追記:1年後無事に妊娠することができ、お礼参りへ行ってきました。

スポンサーリンク

04




04




-日記, 温活・妊活グッズ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

期待させるなよー!高温期17日目の生理【子宮卵管造影後2回目】

こんにちは(*´ω`*) 祖母が亡くなって少しバタバタとしていました。 誰かが亡くなると誰かが生まれる…なんて話を聞いたことはありませんか?? ちょっと17日も高温期が続いたので期待をしていました。 …

そろそろ妊婦帯を買う?どんな種類の妊婦帯を買うべき?

すぐ読むための目次1 妊婦帯の種類は大きく分けて5種類1.1 ①さらしタイプ1.2 ②はらまきタイプ1.3 ③パンツタイプ1.4 ④サポートベルトタイプ1.5 ⑤骨盤ベルトタイプ2 犬印はじめての妊婦 …

パートナーにも分かって欲しい個々で違うPMSの症状!

すぐ読むための目次1 月経前症候群(PMS)とは1.1 私の月経症候群(PMS)の症状 こんにちはヽ(´∀`。)ノ わたしの主人は男3兄弟の真ん中で今まで付き合った彼女にも生理について聞いたことは無か …

旦那の新生児期がたまらなく可愛い…まるでお地蔵さんのよう

こんにちはΣ(ノ∀`*) 母の日なので両実家へ顔を出してきましたΣ(ノ∀`*) ちょうど義母が写真の整理をしていて生まれた時の主人の写真が出てきました… おもいっきりレトロで昭和な写真ですよね😂 祖父 …

不妊治療の末!やっと妊娠した~~泣くほど嬉しい(*´ω`*)

すぐ読むための目次1 子宝ジンクスその1!陣痛中の赤富士2 子宝ジンクスその2妊娠祈願!!友人から貰う1本の妊娠検査薬3 そして!!ついに!!!ついに~~~妊娠♡♡ こんにちは(*´ω`*) 高温期が …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。