いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記 温活・妊活グッズ

【子宝祈願編】淡路島の神社、子宝祈願スポット!伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

投稿日:2016年10月28日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

今回は子宝祈願のパワースポット淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮へ行ってきました。

つい先日出川哲郎さんが『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』という番組で訪れていましたね。

結婚前から淡路島へはよく行っていたんですが、美味しい穴子を食べに行くだけで

子宝祈願のパワースポットがあるなんて知りませんでした。

妊活を我流ではじめた頃に主人が淡路島に子宝祈願の神社があるよと言ってくれて、

穴子がてら行ってみることにしました(*´ω`*)

伊弉諾神宮とは

国生み神話の伝承を残す由緒ある神社です。

現在の本殿は明治時代初期に伊弉諾尊(イザナギノミコト)の御陵と伝えられる

後背地の墳丘上を整地して移されたものです。

境内内には樹齢900年の夫婦大楠(めおとおおくす)があり、兵庫県の天然記念物に指定されています。

スポンサーリンク

04




子宝安産の霊木夫婦大楠(めおとおおくす)とは

伊弉諾神宮の拝殿右手に、ご神木【夫婦大楠】があります。

元は二株でしたが、結合して一株に成長したという珍樹で、

伊弉諾大神・伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されています。

その姿から夫婦円満、子宝安産のご利益で信仰を集める霊木です。

高さ30m、樹齢900年で兵庫県の天然記念物に指定されています。

子宝祈願の絵馬

ももの形をしており、住所と名前を書く場所もありました。

たくさんの妊活中の夫婦が訪れており、絵馬がたくさんくくり付けられていました。

皆さんのもとに元気な子供が産まれるといいなと思いながら、

我が家もここはひとつ、お願いします!!と絵馬をかいてきました。

では、今日も妊活楽しんでいきましょー(人´∀`*)

追記:1年後無事に妊娠することができ、お礼参りへ行ってきました。

スポンサーリンク

04




04




-日記, 温活・妊活グッズ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活に温活を!布ナプ経験者が教えるはじめての布ナプキンの使い方

すぐ読むための目次1 はじめての布ナプキンで準備するもの2 布ナプキンの使い方3 布ナプキンの洗い方4 モレが心配な方へ布ナプキンのモレない仕組み5 テンションのあがる届いたオーガニックの布ナプキン5 …

子宮卵管造影検査後3回目の排卵期がやってきた!【排卵検査薬使用】

こんにちは(*´ω`*) 今回で卵管造影検査の効果が無くなってしまいます。スターのマリオがノーマル状態のマリオに変わってしまいます。 ラストチャンス!今回こそは、絶対に妊娠したいです(人´∀`*) な …

妊娠Last100days待ちわびた25w5dに写真を撮ってみた

こんにちは(○´∀`)ノ 今日で妊娠して180日が経ちました。つまり残すところ後100日です✨ トツキトオカというアプリでも後100日だよと知らせてくれて、幸せいっぱいです。 朝から歯医者さんに歯石を …

【37w1d】セルフマタニティフォトのコツとオススメの小物

すぐ読むための目次1 マタニティセルフフォトのオススメの撮り方1.1 Coming Soon…1.2 安産祈願のお守りと一緒に1.3 大きなお腹とエコーを一緒に1.4 大のお気に入り手作りのベビーグッ …

不妊治療の末!やっと妊娠した~~泣くほど嬉しい(*´ω`*)

すぐ読むための目次1 子宝ジンクスその1!陣痛中の赤富士2 子宝ジンクスその2妊娠祈願!!友人から貰う1本の妊娠検査薬3 そして!!ついに!!!ついに~~~妊娠♡♡ こんにちは(*´ω`*) 高温期が …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。