いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記 温活・妊活グッズ

【子宝祈願編】淡路島の神社、子宝祈願スポット!伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

投稿日:2016年10月28日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

今回は子宝祈願のパワースポット淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮へ行ってきました。

つい先日出川哲郎さんが『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』という番組で訪れていましたね。

結婚前から淡路島へはよく行っていたんですが、美味しい穴子を食べに行くだけで

子宝祈願のパワースポットがあるなんて知りませんでした。

妊活を我流ではじめた頃に主人が淡路島に子宝祈願の神社があるよと言ってくれて、

穴子がてら行ってみることにしました(*´ω`*)

伊弉諾神宮とは

国生み神話の伝承を残す由緒ある神社です。

現在の本殿は明治時代初期に伊弉諾尊(イザナギノミコト)の御陵と伝えられる

後背地の墳丘上を整地して移されたものです。

境内内には樹齢900年の夫婦大楠(めおとおおくす)があり、兵庫県の天然記念物に指定されています。

スポンサーリンク

04




子宝安産の霊木夫婦大楠(めおとおおくす)とは

伊弉諾神宮の拝殿右手に、ご神木【夫婦大楠】があります。

元は二株でしたが、結合して一株に成長したという珍樹で、

伊弉諾大神・伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されています。

その姿から夫婦円満、子宝安産のご利益で信仰を集める霊木です。

高さ30m、樹齢900年で兵庫県の天然記念物に指定されています。

子宝祈願の絵馬

ももの形をしており、住所と名前を書く場所もありました。

たくさんの妊活中の夫婦が訪れており、絵馬がたくさんくくり付けられていました。

皆さんのもとに元気な子供が産まれるといいなと思いながら、

我が家もここはひとつ、お願いします!!と絵馬をかいてきました。

では、今日も妊活楽しんでいきましょー(人´∀`*)

追記:1年後無事に妊娠することができ、お礼参りへ行ってきました。

スポンサーリンク

04




04




-日記, 温活・妊活グッズ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生理がきた!子宮卵管造影・子宮鏡検査予約のために病院へ電話を!

こんにちは(´・ω・`)またしても生理がやってきました! 今回も子宮ベットの作りが不十分だったのでしょうか(´・ω・`)私の気持ちはいつだってOKだよ~~と言いたい。 ちょっと鬱々してしまう生理初日で …

夫婦で決めた1歳までの我が家の子育て10ヶ条!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 今日は我が家で決めた子育て10ヶ条を紹介します。 ひとまず1歳までの間までにしてあげたいこと、夫婦の取り決めを作りました。 芯を通してブレずに子育てしようねということです。 …

妊活中女子が選ぶ便利な無料妊活アプリオススメ3選!

すぐ読むための目次1 ルナルナ2 Eggy3 コウノトリ こんにちはumiです(*´ω`*) 今日は基礎体温を紙面に残すのではなく、 アプリで残したい方へオススメのアプリをお伝えします。 実際に色々使 …

子宮卵管造影検査後1回目の生理日が高温期12日目できました

こんにちは(*´ω`*) 今回は期待していたのに、高温期12日目で生理がきました。 痛みに耐えて卵管造影検査をしたので今回はちょっとガッカリ… 結構温泉に毎週行ったりして身体を温めていたんだけどな~。 …

やる気が出だしたので妊活再開!

こんにちは(*´ω`*) 妊活はずっとしていたんですが、今日から体温再測定開始することにしました♡ シルバーウィークはバーベキューをしたり、友人と飲みに行ったり、 すごく心も肝臓的にも充実していたと思 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。