いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

不妊治療 日記

生理がきた!子宮卵管造影・子宮鏡検査予約のために病院へ電話を!

投稿日:2017年4月9日 更新日:

こんにちは(´・ω・`)またしても生理がやってきました!

今回も子宮ベットの作りが不十分だったのでしょうか(´・ω・`)私の気持ちはいつだってOKだよ~~と言いたい。

ちょっと鬱々してしまう生理初日です。

そして高温期14日目に生理がきたのでちょっと驚いています。

病院からは次回は高温期には検査が出来ない子宮卵管造影検査と子宮鏡検査を行うので、

生理が来たら検査の日を確定するので電話をして看護師を呼び出してくださいと言われていました。

スポンサーリンク

04




クリニックへ電話をして、生理が始まったこと、ただ体温が下がりきっていない間に生理がきたことを伝えました。

では低温期1日目を明日にして低温期8日目に子宮卵管造影と子宮鏡検査を行いましょうと言われました。

というわけで次回、不妊検査の中でもっとも痛いと言われている子宮卵管造影検査と子宮鏡検査を行ってきます。

ちょっと憂鬱ですが、その検査をすることで妊娠がしやすくなるという説明があったので、挑戦したいと思いますヽ(´∀`。)ノ

では、しっかりと身体を温めて生理期間を過ごしたいと思います。

スポンサーリンク

04




04




-不妊治療, 日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全てを辞めた7月14日~9月15日

こんにちは(´・ω・`) 7月13日に生理が来ました。 子宮卵管造影検査から4回目の生理、つまり卵管造影の効果が無くなったということです。 特にどこも悪くないのでこの3ヶ月で妊娠すると思っていただけに …

子宮筋腫にかかったことがあっても妊娠ってできるの?

こんばんは、UMIです(*・ω・) 今日は子宮筋腫や卵巣嚢腫の婦人科系の病気のお話。 私は10年ほど前に子宮筋腫の手術をしています。 不妊の原因になるからとかではなく、お腹が痛く立ってられなくなったの …

【お礼参り編】淡路島の神社、子宝祈願スポット伊弉諾神宮へお礼参りへ!

すぐ読むための目次1 1年後に妊娠発覚!淡路島の子宝祈願スポット伊弉諾神宮2 お礼参りが終われば出川哲郎さんが訪れたお土産屋さんへ3 淡路で行くべき炭焼き穴子が美味しいランチスポット【亘】3.1 淡路 …

子宮卵管造影検査後1回目の生理日が高温期12日目できました

こんにちは(*´ω`*) 今回は期待していたのに、高温期12日目で生理がきました。 痛みに耐えて卵管造影検査をしたので今回はちょっとガッカリ… 結構温泉に毎週行ったりして身体を温めていたんだけどな~。 …

妊活必須アイテム!基礎体温計の選び方【比較/購入】

すぐ読むための目次1 基礎体温とは1.1 オススメの基礎体温表2 基礎体温計購入2.1 購入条件2.2 テルモ電子体温計WOMAN℃(ウーマンドシー)2.3 テルモWOMAN℃高機能タイプ(データ送信 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。