いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

不妊治療 日記

生理がきた!子宮卵管造影・子宮鏡検査予約のために病院へ電話を!

投稿日:2017年4月9日 更新日:

こんにちは(´・ω・`)またしても生理がやってきました!

今回も子宮ベットの作りが不十分だったのでしょうか(´・ω・`)私の気持ちはいつだってOKだよ~~と言いたい。

ちょっと鬱々してしまう生理初日です。

そして高温期14日目に生理がきたのでちょっと驚いています。

病院からは次回は高温期には検査が出来ない子宮卵管造影検査と子宮鏡検査を行うので、

生理が来たら検査の日を確定するので電話をして看護師を呼び出してくださいと言われていました。

スポンサーリンク

04




クリニックへ電話をして、生理が始まったこと、ただ体温が下がりきっていない間に生理がきたことを伝えました。

では低温期1日目を明日にして低温期8日目に子宮卵管造影と子宮鏡検査を行いましょうと言われました。

というわけで次回、不妊検査の中でもっとも痛いと言われている子宮卵管造影検査と子宮鏡検査を行ってきます。

ちょっと憂鬱ですが、その検査をすることで妊娠がしやすくなるという説明があったので、挑戦したいと思いますヽ(´∀`。)ノ

では、しっかりと身体を温めて生理期間を過ごしたいと思います。

スポンサーリンク

04




04




-不妊治療, 日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那の新生児期がたまらなく可愛い…まるでお地蔵さんのよう

こんにちはΣ(ノ∀`*) 母の日なので両実家へ顔を出してきましたΣ(ノ∀`*) ちょうど義母が写真の整理をしていて生まれた時の主人の写真が出てきました… おもいっきりレトロで昭和な写真ですよね😂 祖父 …

実は管理栄養士の妊婦です。

こんにちは、UMIです(○´∀`)ノ 今までずっと過去の経歴については触れていませんでしたが、実は管理栄養士の資格を持っています。 結婚を機に2年前に退職をしましたが、それまでは7年間管理栄養士として …

期待させるなよー!高温期17日目の生理【子宮卵管造影後2回目】

こんにちは(*´ω`*) 祖母が亡くなって少しバタバタとしていました。 誰かが亡くなると誰かが生まれる…なんて話を聞いたことはありませんか?? ちょっと17日も高温期が続いたので期待をしていました。 …

【不妊治療5回目】激痛の子宮卵管造営検査と子宮鏡検査(低温期)

すぐ読むための目次1 子宮卵管造影検査(保険診療・一部自費)1.1 検査方法・検査時期1.2 検査結果2 子宮鏡検査(保険診療)2.1 検査結果3 5回目の感想 こんにちは(´・ω・`) 今回の検査は …

不妊治療の末!やっと妊娠した~~泣くほど嬉しい(*´ω`*)

すぐ読むための目次1 子宝ジンクスその1!陣痛中の赤富士2 子宝ジンクスその2妊娠祈願!!友人から貰う1本の妊娠検査薬3 そして!!ついに!!!ついに~~~妊娠♡♡ こんにちは(*´ω`*) 高温期が …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。