いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

結婚2周年、妊活歴も1年半になりました。

投稿日:2017年10月17日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

わたくしごとですが主人と結婚をして今年の10月で丸2年になりました。

来年からは仕事の都合で忙しくなり、

結婚記念日に旅行はいけなくなるだろうということで

今年は温泉宿に泊まってカニを堪能してきました。

この2年で変わったこと

・嫁の体重が結婚した時よりも4キロ増えた

・嫁の料理スキルがあがった

・旦那の優しさが増した

・お互いを理解しはじめ、喧嘩が減った

こんな感じでしょうか?

そして年末までに太った4キロを元に戻しなさいという旦那からの指令がありました。

旅行のために小奇麗な格好をするために2年前に買った

お気に入りの綺麗な服を着てみたんですね。

そしたらスカートが苦しくて苦しくて入りません…

妊娠もしてないのにこの産後太り具合は絶望的です(´・ω・`)

今までゴムのボトムスを履いたり、腰履きのものを履いていたから…

ということで本腰を入れて妊活とダイエットをしていきたいと思います。

そんな力を入れようとしている最中…本日の天候は雨!昨日も雨!

痩せなくて良いのか?いや、本気で痩せたほうが良い2017年秋でした。

スポンサーリンク

04




恐怖の体重記録

ちなみに体重はついに50キロに…BMIは19.9になりました。

仕事がハードすぎて18.5をきって困っていた2年前が懐かしい…

50っていう数字初めて見ました。

フィットネスクラブで働いている友人にも30過ぎると代謝が落ちるから

今まで以上にに運動しないとダメやし、

筋肉が落ちて体重が増えたんでしょう…タンパク質もとろうねと。

30歳このまま太っちょ母ちゃんにならないために綺麗でいたいので腹筋頑張ります😱

主人に月1回くらいジムでデートしようかって誘われました…

俺1キロ泳がないと気が済まないから!って言われたんですが…

嫁水泳してた頃選手コースに行って辞めました…

ここ数年海外のプールでしか泳いだことないんですけど💦💦

日本で人に見せられるようなフォームで泳げません…😶

さて、どうなるか!ダイエット(筋トレ)も妊活ブログと並行して裏で実行していきます🐽

では今日も筋トレ頑張りましょ~(*´∇`)ノ

ダイエット記事は体重の記録とともに月1回程度を目標にUPしていきます。

スポンサーリンク

04




04




-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やる気が出たけどさっそく生理が来た(´・ω・`)

ずこーーー。 やる気が出たのに生理が来ました。 ただ、前回妊活のためにしていたことを辞めた日(生理開始日)に感じた虚無感や絶望感はありませんでした。 涙も出ないし、フジモンがテレビで家族のことを話して …

夫婦で決めた1歳までの我が家の子育て10ヶ条!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 今日は我が家で決めた子育て10ヶ条を紹介します。 ひとまず1歳までの間までにしてあげたいこと、夫婦の取り決めを作りました。 芯を通してブレずに子育てしようねということです。 …

妊活と妊娠のことを考え過ぎて迷走した数ヶ月…

こんにちは(∩・∇・∩) 妊活、楽しんでますかー??私は楽しくありませんでした!! 何故なら、妊活について考えて考えて考え過ぎたからです。 一番最初に妊活はすればするほど知識ばかりが豊富になって 頭で …

パートナーにも分かって欲しい個々で違うPMSの症状!

すぐ読むための目次1 月経前症候群(PMS)とは1.1 私の月経症候群(PMS)の症状 こんにちはヽ(´∀`。)ノ わたしの主人は男3兄弟の真ん中で今まで付き合った彼女にも生理について聞いたことは無か …

セルフで撮影!ニューボーンフォトのための下準備!

すぐ読むための目次1 無料で作れるガーランドサイト2 自分で簡単に作れちゃう月齢ステッカー こんにちはヽ(´∀`。)ノ 正産期になっていよいよ赤ちゃんの準備も終えて入院の仕度も毎日確認しているよ!と言 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。