いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

33w2dから妊娠線ケアオイル2本目突入!臨月未だに妊娠線ゼロ妊婦!

投稿日:

こんにちは(人´∀`*)

お腹がポコーンと前に突き出しているのに女の子を妊娠中のUMIです。

以前21w頃に記事を書きましたが、オイル自体は14wの安定期に入る前から使い始めました。

21w頃までは1.5プッシュでお腹、お尻、胸、足の付け根などを網羅できていましたが、

36w臨月を迎えた今は2プッシュでギリギリ網羅できるレベルです。

それだけお腹が大きくなったと思うと驚きです(^_^;)

せっかく2本目に突入したので改めて口コミを書きたいと思います。

ちなみに400ml入りで14wから33wまでの19週間で1本を使い切ったので135日、

1.5プッシュずつ使っており、4ヶ月以上持ったので6300円でもコスパは良いと思います。

スポンサーリンク

04




リピート確定!オーガニックマドンナセラムオイル

使用感

お腹だけでなくオイルなので伸びもとっても良く、お尻や胸や足の付け根までそのまま使うことができます。

臨月に入れば乳頭マッサージにも使用可能です(人´∀`*)

オイルだからといってベタベタするのではなく塗り終えたらお腹は割とサラっとしています。

そして洋服にはつかない程度にしっとりとします。

私はこの4ヶ所にお風呂から上がった後毎日オイルを塗っていました。

つわりの時にも気持ち悪くならない柑橘系(ほのかなグレープフルーツ)の香りで塗り続けることができました。

後期はお腹の下が鏡でも見えなくなってきたので主人に時々チェックしてもらってますが、

未だに妊娠線は出来ていません(人´∀`*)

そして今妊娠線ケア以外にも使っています。足の浮腫ケアです。

足の浮腫みにも使える妊娠線ケアオイル

臨月に入って足の甲とスネは浮腫みでしびれるようになってきました。

足首はご覧の通り紛失しました…妊娠後期に忘れてきたようです(゜-゜)

ここまで浮腫むともうメディキュットや加圧ソックスだけでは効きません。

後期までの軽い浮腫みには靴下で何とかなるんですが、臨月の悲劇と言いましょうか、

靴下ごときではもう言うことをきいてくれません。

そこで行っているのが

①お風呂で温もりながら足の先からスネ、ふくらはぎとリンパに沿ってマッサージ

②お風呂上りにオーガニックマドンナ セラムオイル400ml(オーガニック99%配合・妊娠線オイル)で足先から同様にマッサージ

Dr.Scholl(ドクター・ショール) 寝ながらメディキュット フルレッグ ラベンダー Mサイズ 1足で加圧

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-Pにて30分加圧マッサージ

とにかくマッサージと加圧を行ってから就寝です(人´∀`*)

ここまで努力をして翌朝しびれず少しスッキリするかなという感じです。

手を抜くと太ももが痛くて眠れなくて主人にマッサージをお願いすることもあります(゜-゜)

大切なのはお風呂で温もりながらしっかりとマッサージをすること!

臨月になるとお腹が大きくなりすぎて陸地でマッサージするとお腹がつっかえますが、

お風呂だと浮力で足や身体が軽くなるのでマッサージがしやすいです。

私のような悲劇の妊婦にならないように早めにマッサージをすることをオススメします。

お風呂上りにサッとケアするにはお腹にも足にもポンプ式がオススメです。

キャップをあけてオイルを塗ると蓋がベトベトになったり、オイルが垂れてテーブルが汚れるなんてこともあるので(^_^;)

会陰マッサージのオイルがキャップ式なんですが、絶対にポンプのほうが便利です(^_^;)

では36w臨月、次は正産期に向けて頑張りまーす!!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

17w1d:初産ついに胎動を感じた朝!

すぐ読むための目次1 17w1dの初産婦が胎動を感じた朝1.1 はじめての感覚はドゥルンではなくドコッ1.2 17w6dついに夫婦同時に胎動を感じることができた こんにちはヽ(´∀`。)ノ 風邪を引い …

34w助産師面談で提出し、助産師さんと話し合ったバースプランについて

すぐ読むための目次1 ①お産に向けて心がけていることや気になっていることはありますか2 ②お産が始まったら誰とどんなふうに過ごしたいですか?またどんな体勢が良いですか?3 ③ベビーが生まれたとき、ベビ …

看護師に聞いた呼吸が楽になる正しいシムス位

すぐ読むための目次1 妊婦さんが呼吸しやすい仰向けのセミファーラー位2 呼吸が楽になる左を下にして寝る正しいシムス位 こんにちはヽ(´∀`。)ノ 妊娠後期や臨月に入ると呼吸が辛くなってくる頃かと思いま …

【10回目】29w5d母の体重維持むなしく赤ちゃんが特大の予感…

すぐ読むための目次1 ツルツルのツルっぱげの私から髪の毛の生えた赤ちゃんが??2 お腹を蹴っている犯人の足の裏と顔 こんにちは(人´∀`*) 体重制限というか、きちんと節制をして生活をしているんですが …

familiarで夏生まれの子供のためにマタニティセミナーを受けて必要なものを勉強してきた!【22w】

すぐ読むための目次1 夏生まれに必要な肌着の種類と枚数1.1 ロンパース型肌着とコンビ肌着の違い2 夏生まれに必要なベビー服と枚数3 布オムツの必要枚数と価格4 おふろグッズと沐浴指導5 famili …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。