いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

妊娠線予防にはオーガニックマドンナセラムオイルがオススメ【口コミ編】

投稿日:

こんにちは(○´∀`)ノ

以前妊娠線の予防をするためのクリーム、オイルを比較した記事を書きましたが、

その中から選んだマタニティオイル【オーガニックマドンナ セラムオイル400ml】について口コミを書きたいと思います。

オーガニックマドンナってどんなブランド?

出典:organic madonna

オーガニック認証された植物原料を厳選し、オーガニックの成分の配合率を上げることで

本来植物が持っている力でやさしく肌に働きかけ、肌への保湿力と浸透力を高め、

アンチエイジングにも効果があると考えられています。

オーガニックマドンナは水を一滴も使用せず、植物より抽出したプランツウォーターの使用により

植物成分の配合率は90%以上となっており、ママの肌にもベビーの肌にもとても優しいブランドです。

オーガニックマドンナのセラムオイルを使ってみて



妊娠線の予防で一番大切なのは保湿です。

保湿力が高いのはオイル>クリーム>ローションの順ですが保湿力が高い分当然ベタベタします。

サラっと済ませたいのであればローションやクリームタイプを使うんですが、

やはり妊娠線は作りたくないし、産後もとの身体の状態へ戻すときにひび割れた線が入ったお腹を見ると

へこむと思うのでオイルタイプでしっかりと予防していきたいと思うようになりました。

そして色々使用し比較した結果オイルタイプなのにサラっとして

保湿力の高いセラムオイルにたどり着きましたヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

04




たまごクラブにも掲載されているオーガニックマドンナのセラムオイル

手の甲に1プッシュではなく少しだけだしてみました。

タラリと垂れるくらいオイリーで、柑橘系の爽やかな香りがします。

つわりの最中でも決して嫌な香りではありませんでした(*´ω`*)

手の甲にそのまま伸ばしましたがベトベトするような感じはなく、

塗り広げていくと割りと早くにサラっとしてきます。

サラっとはするんですがお風呂上りにお腹へ塗ると朝起きてもしっとりとしており、

しっかりと保湿力もあるオイルだと感じます。

1プッシュでだいたい手の平にたっぷりと出ます。

お風呂上り温かい状態で少し濡れたお腹に塗りたいのでポンプ式が便利です。

身体を拭くついでに鏡の前でお腹の下部も確認しながら塗ることが出来るのでオススメ♪

妊娠2ヶ月から使用でき、産後やベビーの肌にも使える

オーガニックで優しいものを使っているので長く使える点も決め手になりました。

妊娠初期でお腹があまり目立っていない時は1プッシュでお腹、胸、Vライン、お尻のあたりまで全て網羅できましたが、

お腹が少し大きくなってくると1.5プッシュで全体のマッサージをしていますが、

ありがたいことに21wの今も妊娠線とは無縁の生活をしています(*´ω`*)

今後もオーガニックマドンナのセラムオイルを買い足して使っていこうと思っているので

80mlで2000円のものより、400mlで6300円のポンプ式お徳用のボトルを購入しました。

皆さんの参考になればと思います(*´∇`)ノ

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2回目】7w6d心拍確認!産婦人科医に日々思う疑問(運動、仕事、つわり)をぶつけてみた!

すぐ読むための目次1 医師に疑問に思っていることをぶつけてみるシリーズ1.1 お腹が大きくなるのはいつから?1.2 つわりがほとんどないけど大丈夫?1.3 運動はどんなものをして良いの?1.4 パート …

妊娠して200日!残り1/3を切りました!

こんにちは(●´□`) 今日で妊娠して200日、28w4dです。 一番最初は胎嚢を見てとっても喜んでいたのに、つわりを超え、今は人の顔のエコーを見て幸せを感じています。 自分のお腹の中に1300gの人 …

【検診外受診】18w4dキューっと子宮が痛く、お腹が張るような気がして不安

すぐ読むための目次1 子宮がキューっとなる痛みと病院での検査1.1 検査2 結論 こんにちは( ・ω・) 先日病院が休診日の平日の午後お腹が痛くなりました。 子宮がきゅーっとなって立ち上がると痛くて崩 …

神戸らしいファミリアの母子手帳GET♡

すぐ読むための目次1 10月から変更!神戸らしいファミリアの母子健康手帳1.1 内容1.2 母子手帳の受け取り方1.3 ファミリアの母子手帳追補版が無料配布 こんにちは(人´∀`*) 10月から神戸市 …

【休日夜間受診】9w6dで38.4℃の高熱が出た!どんな状況でも薬は産婦人科に頼れ!

すぐ読むための目次1 20時に38.4℃の高熱1.1 検査と薬2 赤ちゃんの様子は経膣エコーで観察3 教訓 こんばんはヽ(´∀`。)ノ やっと体調が戻り、つわりから開放されました!されたと思っています …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。