いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

妊娠初期!飛行機に乗ってもいいのか問題!医者の見解

投稿日:2017年11月9日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

先日胎嚢が確認できたばかりですが今月15日、東京旅行へ誘われました。

もちろん妊娠が発覚したところで親にも打ち明けていないので断るのか、行っても良いのか…

妊娠初期飛行機に乗っても良いのか問題

知らない間に乗っていたというのはもうどうしようも無いのですが、よく新婚旅行の予約をしていたのに妊娠した!などという意見。

新幹線はいいのに国内へ飛行機で移動するのはダメなのか…

せっかくだから東京行きたいと思う反面、もし赤ちゃんに何かあったら責任は取れないという不安。

どうせなら先生から行っても良いと言われてから行きたいし、リスクもしりたいと思いました。

スポンサーリンク

04




産婦人科へ電話をした結果

結論から言うと『行っても良いがオススメはしていない』でした。

あくまでも自己責任ということです。

9週とは赤ちゃんの一生に関わる大切な時期なので今でなくても産後に行けば良いと思いますといわれました。

飛行機は普段と違う環境なので吐き気や頭痛、お腹の張りがおこるかもしれませんとのこと。

誘われた人へは妊娠は伝えていないので助けてもらえないし、赤ちゃんがいると相談も出来ない…

緊急事態になれば助けてはもらえるけど、私のことなので無理をしそうだな~と思いました。

待ち望んで待ち望んでやっとこさ妊娠できたのに、この奇跡の1回を無駄にするわけにはいきません。

自分の欲求や誘ってくれた人への感謝の気持ちを考えても今回はお断りと選ぶことにしました。

先生行くのであれば必ず行ったと受診時にも言ってくださいねと言われました。

引き続きしっかりと妊娠を継続できるようにがんばりまーす♪

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そろそろ妊婦帯を買う?どんな種類の妊婦帯を買うべき?

すぐ読むための目次1 妊婦帯の種類は大きく分けて5種類1.1 ①さらしタイプ1.2 ②はらまきタイプ1.3 ③パンツタイプ1.4 ④サポートベルトタイプ1.5 ⑤骨盤ベルトタイプ2 犬印はじめての妊婦 …

【口コミ】ママの腰痛予防にオススメ!抱っこ紐ミアミリーの使用方法

すぐ読むための目次1 miamilyのヒップスタープラスとシングルショルダーの口コミ1.1 ヒップスタープラスの付属品1.2 miamilyの特徴1.2.1 背面1.2.1.1 試着画像:158cm( …

34w0d妊娠後期足が浮腫む妊婦にオススメパナソニックレッグリフレ

すぐ読むための目次1 Panasonic エアーマッサージャーレッグリフレを買ってみた1.1 全72種類!どんな内容のコースがあるのか?1.2 股下75cmでも使い勝手は良いのか? こんにちは(-_- …

32w~33wに提出するバースプランに書くべきこと・夫婦で相談すべきこと

すぐ読むための目次1 バースプランって何??1.1 ①お産に向けて心がけていることや、何か気になっていることはありますか?1.2 ②お産が始まったら誰とどんなふううに過ごしたいですか?どんな体勢がいい …

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。