いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

今日で妊娠6w5d!自分の身体なのに全く分析できない!

投稿日:2017年11月5日 更新日:

こんにちは、今日で6週5日目です(*´ω`*)

毎日朝起きると重力でお乳がズーンと痛みます(´・ω・`)

そして、徐々にニオイに敏感になってきました。

もどしたりはしないので人よりも楽だとは思うんですが、オエッとえづく度に胸がズキーンと痛みます。

歯磨き、冷蔵庫を開ける時、なんか気持ち悪いニオイがしそう!と思うだけで妄想えづきすら出ます(笑)

妊娠初期の私が食べられた!食べられなかったものリスト

基本的にあっさりしていれば食べられるというわけではなく、

味の濃いもの、冷たいもの、温かいもの等様々でした。

夕飯を作りながら味見をして、『今日は味噌汁が無理っぽいぞ!』と感じ、

実際に食べてみると具材しか食べられなかったり、

同じ水分でも味噌汁はダメで中華スープが大丈夫だったり、全く自分の身体なのに分析が出来ません。

スポンサーリンク

04




毎日レコーディングダイエットではないですが、きちんと食べたものと食べた時間を記録しています。

きちんと記録をとることでちゃんと作ろうという気持ちと、

食べやすいものが見つけやすくなっているので続けようと思っていますヽ(´∀`。)ノ

ただ、総じて言えることは揚げ物だけは全然美味しく感じないので自ら作ろうという気持ちになれません。

旦那、ごめんよ~唐揚げは外食で食べてきておくれ~と思っています。

つわりの人が食べたいというポテトですが、先日ものは試しでモスバーガーへ行き、

オニポテ(オニオンフライ&ポテト)を食べてみましたが、オニオンフライ全く受け付けませんでした(笑)

まずモスバーガーの店舗が凄い揚げ物のにおいで、入るなりレジから遠めの席に座りたい!と言ったほどで、

つわりがひどくなったらポテトが食べたくなるってホンマなんかな?って旦那に聞くほど。

初めての妊娠によく勉強をしてくれて、とっても優しくしてくれる旦那ですが、

先日紹介したコウノドリ妊娠出産Q&Aもお風呂に持って入って読んでもいい?というので、

濡らさないように気をつけてくれたらいいよ~と読んでもらうことを最優先にして長風呂の友にしてもらいました。

字も大きくて分かりやすくて男性も読みやすいのでオススメだと言っていました(*´ω`*)

最近主人は色々な妊娠本を熟読しているせいか、それはコウノドリに書いてたから!とか、

私が麦茶は飲んでもいいのかな~とぼやいているとそれ、たまごクラブに書いてたから!と言って答えてくれます。

え?まさか読んでないの?と。熟読は出来ていません(笑)本当に理系過ぎる(笑)

しっかりと勉強をしてくれる旦那で嫁は非常に助かっています♪

たまに私の羽毛布団を無意識のうちに奪ってしまい、

早朝にヤバイ!!!と飛び起きて毛布をミノムシのようにして寝ている私に羽毛布団をかけるのだけはやめて欲しい(笑)

毎回妊婦やで~とボソっと言いますが、とても寒いです(笑)

結構どこの旦那さんもあるある~という話のようで、嫁はいつだって追いはぎにあうんだなと感じた今日このごろです。

今日はとっても気分が良いので大掃除も出来て良かったです♪

年末は寒いので今のうちから少しずつ無理せず早めの大掃除に取り掛かっていこうかな~と思っています。

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

familiarで夏生まれの子供のためにマタニティセミナーを受けて必要なものを勉強してきた!【22w】

すぐ読むための目次1 夏生まれに必要な肌着の種類と枚数1.1 ロンパース型肌着とコンビ肌着の違い2 夏生まれに必要なベビー服と枚数3 布オムツの必要枚数と価格4 おふろグッズと沐浴指導5 famili …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

36w臨月の悲劇!浮腫でしびれる足と激増する体重!

こんにちは(T_T)皆さん最近いかがお過ごしでしょうか、暑いですね。 6月上旬だっていうのにノースリーブのワンピースで過ごしています。 35wまで履けていたスキニーのマタニティ用ジーンズが臨月に入った …

34w助産師面談で提出し、助産師さんと話し合ったバースプランについて

すぐ読むための目次1 ①お産に向けて心がけていることや気になっていることはありますか2 ②お産が始まったら誰とどんなふうに過ごしたいですか?またどんな体勢が良いですか?3 ③ベビーが生まれたとき、ベビ …

神戸らしいファミリアの母子手帳GET♡

すぐ読むための目次1 10月から変更!神戸らしいファミリアの母子健康手帳1.1 内容1.2 母子手帳の受け取り方1.3 ファミリアの母子手帳追補版が無料配布 こんにちは(人´∀`*) 10月から神戸市 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。