いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

今日で妊娠6w5d!自分の身体なのに全く分析できない!

投稿日:2017年11月5日 更新日:

こんにちは、今日で6週5日目です(*´ω`*)

毎日朝起きると重力でお乳がズーンと痛みます(´・ω・`)

そして、徐々にニオイに敏感になってきました。

もどしたりはしないので人よりも楽だとは思うんですが、オエッとえづく度に胸がズキーンと痛みます。

歯磨き、冷蔵庫を開ける時、なんか気持ち悪いニオイがしそう!と思うだけで妄想えづきすら出ます(笑)

妊娠初期の私が食べられた!食べられなかったものリスト

基本的にあっさりしていれば食べられるというわけではなく、

味の濃いもの、冷たいもの、温かいもの等様々でした。

夕飯を作りながら味見をして、『今日は味噌汁が無理っぽいぞ!』と感じ、

実際に食べてみると具材しか食べられなかったり、

同じ水分でも味噌汁はダメで中華スープが大丈夫だったり、全く自分の身体なのに分析が出来ません。

スポンサーリンク

04




毎日レコーディングダイエットではないですが、きちんと食べたものと食べた時間を記録しています。

きちんと記録をとることでちゃんと作ろうという気持ちと、

食べやすいものが見つけやすくなっているので続けようと思っていますヽ(´∀`。)ノ

ただ、総じて言えることは揚げ物だけは全然美味しく感じないので自ら作ろうという気持ちになれません。

旦那、ごめんよ~唐揚げは外食で食べてきておくれ~と思っています。

つわりの人が食べたいというポテトですが、先日ものは試しでモスバーガーへ行き、

オニポテ(オニオンフライ&ポテト)を食べてみましたが、オニオンフライ全く受け付けませんでした(笑)

まずモスバーガーの店舗が凄い揚げ物のにおいで、入るなりレジから遠めの席に座りたい!と言ったほどで、

つわりがひどくなったらポテトが食べたくなるってホンマなんかな?って旦那に聞くほど。

初めての妊娠によく勉強をしてくれて、とっても優しくしてくれる旦那ですが、

先日紹介したコウノドリ妊娠出産Q&Aもお風呂に持って入って読んでもいい?というので、

濡らさないように気をつけてくれたらいいよ~と読んでもらうことを最優先にして長風呂の友にしてもらいました。

字も大きくて分かりやすくて男性も読みやすいのでオススメだと言っていました(*´ω`*)

最近主人は色々な妊娠本を熟読しているせいか、それはコウノドリに書いてたから!とか、

私が麦茶は飲んでもいいのかな~とぼやいているとそれ、たまごクラブに書いてたから!と言って答えてくれます。

え?まさか読んでないの?と。熟読は出来ていません(笑)本当に理系過ぎる(笑)

しっかりと勉強をしてくれる旦那で嫁は非常に助かっています♪

たまに私の羽毛布団を無意識のうちに奪ってしまい、

早朝にヤバイ!!!と飛び起きて毛布をミノムシのようにして寝ている私に羽毛布団をかけるのだけはやめて欲しい(笑)

毎回妊婦やで~とボソっと言いますが、とても寒いです(笑)

結構どこの旦那さんもあるある~という話のようで、嫁はいつだって追いはぎにあうんだなと感じた今日このごろです。

今日はとっても気分が良いので大掃除も出来て良かったです♪

年末は寒いので今のうちから少しずつ無理せず早めの大掃除に取り掛かっていこうかな~と思っています。

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊娠線予防にはオーガニックマドンナセラムオイルがオススメ【口コミ編】

すぐ読むための目次1 オーガニックマドンナってどんなブランド?2 オーガニックマドンナのセラムオイルを使ってみて2.1 たまごクラブにも掲載されているオーガニックマドンナのセラムオイル こんにちは(○ …

神戸らしいファミリアの母子手帳GET♡

すぐ読むための目次1 10月から変更!神戸らしいファミリアの母子健康手帳1.1 内容1.2 母子手帳の受け取り方1.3 ファミリアの母子手帳追補版が無料配布 こんにちは(人´∀`*) 10月から神戸市 …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

便秘に苦しむ妊婦必見!便秘に効果のあるポーズと食べ物

すぐ読むための目次1 コチコチ便の便秘に効果テキメンパイナップル2 腹部に力をいれずにスルっと便が出るオススメのポーズ2.1 不妊治療中の私の感想2.2 妊娠初期の感想2.3 妊娠中期の感想 こんにち …

【検診外受診】16w1d今度は咳と鼻水の風邪をひいた!

すぐ読むための目次1 16w1d赤ちゃんは相変わらずシャイ2 鼻水と咳の風邪の妊婦に出されたお薬 ごんにぢば(´・ω・`) 鼻水がズルズル、咳もゲッホンゲッホン、痰もとっても出ます。 私11月に2回、 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。