いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

11w4dつわりは終わっていなかった…むしろ増大(。´・ω・)

投稿日:2017年12月14日 更新日:

こんばんは(´;ω;`)

今日は朝から調子が良かったので旦那のワイシャツ全てにアイロンをかけました✨✨

それを神様が見ていたのか、旦那から仕事を早めに切り上げて帰って

夕飯を作ってあげると仕事中の私に連絡がありました💓

彼も彼なりにへその緒の一件気にしてるんやなーって思いました(*´ω`*)

旦那お手製野菜多めヘルシー定食

野菜多めでヘルシーにしてみました!と仕事から帰ると

すき焼き風うどん、冷奴、冷しゃぶ、おにぎりが握られていました(ノω`*)

主人の握る小さめの塩むすびが不衛生であろうが結構好きです(笑)

ただ、全部で1.8人前くらいあったかもしれません。

作ってくれた人の気持ちを大切にしたいので残すということはしたくなくて

一生懸命食べました(人´∀`*)味もとってもよくて!

スポンサーリンク

04




急にやってくる胸のムカムカと吐き気

まだつわりとうまく付き合えず、たくさん食べてはいけないと誓った昨日…

少し旦那には手伝ってもらったけど喉元までしっかりと夕飯が詰まっていました。

お腹がパンパンでヂクヂクして痛いと旦那に腹部を見てもらった途端

猛烈な吐き気で洗面所へ猛ダッシュです。

家が小さいから間に合いましたが、豪邸の人とかこんなんどうするんや…ってなりました。

数日便秘が続いており、便秘な上に少し食べ過ぎたのか許容量を超えていると

胃袋が押し返してきた感じでした。

とりあえず便秘から解消されたかったので明日旦那に付き添われて散歩へ行きます。

まだまだ吐き気対策として【ピュレグミレモン】と【すっぱいチュウレモン味】しか見出せていません。

最近はみかんを食べても胸のむかつきが収まらずちょっと困っている毎日です。

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急事態!28w後期に入った瞬間油断して食事と浮腫で激増した体重!

すぐ読むための目次1 BMI19.3の私の妊娠前から後期28wまでの体重の推移2 古きよき時代の日本食 こんにちは(○´∀`)ノ 今日から28w、妊娠後期に入りました。 100日をきり、90日をきり、 …

医学だけでなく、栄養学の知識もある病院の先生

こんにちは(*´ω`*) 先日病院へ行ってきましたが、妊娠11週までは2週間に1度だけでよいです、 つわりが酷くなって食事がとれなかったり、出血をした時は点滴をするので無理せず来てくださいといわれまし …

妊娠中期最終週27wがスタート!気になる体重の推移は?

こんにちは(*´ω`*) ついに中期最終週27wがやってまいりました。 不妊治療を開始した当初はこんな日が自分に訪れるだなんて夢にも思っていませんでした。 もちろんつわりで頭痛、吐き気、嘔吐に悩まされ …

【妊娠初期】胸が大きくなってきた!助産師さんに聞いたオススメの下着

すぐ読むための目次1 助産師さんオススメの妊娠初期下着の選び方1.1 ①胸を締め付けない1.2 ②産前産後も使えるもの こんにちは(*´ω`*) ご機嫌いかがお過ごしですか、こちらは爆乳です。 妊娠に …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。