いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【13回目】35w4dまさかの前駆陣痛が!エコーで赤ちゃんが笑ってくれた!

投稿日:2018年5月31日 更新日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ35wまもなく臨月を迎えようとしています!

こんな私にも臨月がやってきそうです(T_T)コウノトリ様ありがとうございます。

つい先日妊娠検査薬をした日のブログを読み返していたところ涙があふれてきました。

きっと子供が生まれてきてから読んだらもっともっとあふれ出るんじゃないかなと思います。

歳のせいか涙腺は日々崩壊しています(笑)

そして35wになってからNSTがはじまりました。

NST(ノンストレステスト)で分かる前駆陣痛

NST(ノンストレステスト)とは34wくらいからはじめる産院が多いようです。

まずおなかにベルトを2本巻きます。

ひとつは赤ちゃんの心拍を、もうひとつは子宮の収縮状態を記録する器具です。

これは出産の時にもつける器具で、和室で分娩を希望している妊婦さんは無線で飛ぶタイプのNSTの器具をとりつけます。

約40分モニタリングし、お腹の張りや赤ちゃんの心拍、胎動を先生がチェックしてくれます。

そして結構胎動が激しいなくらいに思っていた私でしたが、診察の時に

『前駆陣痛がきてますね、用意は早めにお願いします』と言われました。

それって予定日の7月1日まで持ちますか?と聞いたところ『もたないでしょうね』と。

なっ!!まだベビーカーだってオムツだって買ってないしカーテンの掃除だって出来ていない!

急にドキドキしはじめて一緒に来ていた実母も大急ぎで洗濯機の掃除をしたそうです(笑)

スポンサーリンク

04




35w4dで見せた天使の寝顔

我が家の赤ちゃんはだいたい握りこぶしで顔を半分かくして寝ていることが多いです。

今回も寝顔だな~顔隠してるな~と思っていました。

なので顔の全貌はほぼ見たことがありません(^_^;)でもとってもふっくらしてきました。

非常に人間らしい顔になってきたなと思います。

モノクロでフリーザ様のようだった頃にかわいい~と言っていたけど何がどうかわいかったのか一度教えて欲しい(笑)

ちなみに2561gになっていて、もう出てきても安心ですね~と言われました。

34wで初めて見せた最高の笑顔

私の産院は毎回4Dをするんですが、実母が来たときに限ってサービスがいいんです(笑)

おぬし、分かっておるな(●≧艸≦)実母は案の定お金ためなくっちゃ~♪♪ってウキウキしてたよ(笑)

手ものけてニパッと笑ってくれましたヽ(´∀`。)ノ

思わず可愛い~と言いながら泣きました…何この尊い生き物は…可愛すぎるヽ(´∀`。)ノ

いつも胎動を感じさせてくれてありがとう、こんなに笑ってくれてありがとう(T_T)

感謝カンゲキ雨嵐~~♪(嵐ファンでは無いですが)

この赤ん坊が外へ出てきた時たぶん私は愛しすぎてどうにかなってしまうと思います。

赤ちゃんをすでに産み終えた数週先の新米ママさんたちは睡眠時間が削られたり、

母乳が上手く出なかったりで四苦八苦されていますが

本当に世の中にこんなに尊い生物を産んでくれてありがとうと言いたいです。

さて、我が家は急ピッチでこれから赤ちゃんの用意にとりかかりたいと思います!!

次からは臨月に入るので毎週来てくださいといわれました!私も子宮グリグリをする日がやってくるのでしょうか…

ちなみに今日の子宮頚管長は30.5mmで子宮口も開いていないということでした(●≧艸≦)

もう少し待ってね~!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【16回目】チケット無しの妊婦検診費用はいったいいくら?

すぐ読むための目次1 赤ちゃんはどんどん成長!べっぴんだねと先生からお墨付き2 39wになってもシャイ、珍しい顔の隠し方をする彼女 こんにちは(人´∀`*) 特に体調に変わりはなく、39w1dを迎えま …

そろそろ妊婦帯を買う?どんな種類の妊婦帯を買うべき?

すぐ読むための目次1 妊婦帯の種類は大きく分けて5種類1.1 ①さらしタイプ1.2 ②はらまきタイプ1.3 ③パンツタイプ1.4 ④サポートベルトタイプ1.5 ⑤骨盤ベルトタイプ2 犬印はじめての妊婦 …

思わずハイタッチ!長かった妊活!きつかった不妊治療!正常妊娠確定!!

すぐ読むための目次1 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認(5w6d)2 ~不妊治療を頑張っている方へ~ こんにちは(*´ω`*) 今日、出産をしたいと思っている病院へ行ってきました。 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認( …

これがマタニティブルーか!!

こんにちはー(´・ω・`) マタニティブルーはもう経験済みですか? 私はつわりが終わった後あたりから時折猛烈な虚無感、喪失感に襲われます。 2人家族なので主人はもちろん仕事へ行きますし、 妊娠を打ち明 …

妊娠線予防にはオーガニックマドンナセラムオイルがオススメ【口コミ編】

すぐ読むための目次1 オーガニックマドンナってどんなブランド?2 オーガニックマドンナのセラムオイルを使ってみて2.1 たまごクラブにも掲載されているオーガニックマドンナのセラムオイル こんにちは(○ …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。