いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【13回目】35w4dまさかの前駆陣痛が!エコーで赤ちゃんが笑ってくれた!

投稿日:2018年5月31日 更新日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ35wまもなく臨月を迎えようとしています!

こんな私にも臨月がやってきそうです(T_T)コウノトリ様ありがとうございます。

つい先日妊娠検査薬をした日のブログを読み返していたところ涙があふれてきました。

きっと子供が生まれてきてから読んだらもっともっとあふれ出るんじゃないかなと思います。

歳のせいか涙腺は日々崩壊しています(笑)

そして35wになってからNSTがはじまりました。

NST(ノンストレステスト)で分かる前駆陣痛

NST(ノンストレステスト)とは34wくらいからはじめる産院が多いようです。

まずおなかにベルトを2本巻きます。

ひとつは赤ちゃんの心拍を、もうひとつは子宮の収縮状態を記録する器具です。

これは出産の時にもつける器具で、和室で分娩を希望している妊婦さんは無線で飛ぶタイプのNSTの器具をとりつけます。

約40分モニタリングし、お腹の張りや赤ちゃんの心拍、胎動を先生がチェックしてくれます。

そして結構胎動が激しいなくらいに思っていた私でしたが、診察の時に

『前駆陣痛がきてますね、用意は早めにお願いします』と言われました。

それって予定日の7月1日まで持ちますか?と聞いたところ『もたないでしょうね』と。

なっ!!まだベビーカーだってオムツだって買ってないしカーテンの掃除だって出来ていない!

急にドキドキしはじめて一緒に来ていた実母も大急ぎで洗濯機の掃除をしたそうです(笑)

スポンサーリンク

04




35w4dで見せた天使の寝顔

我が家の赤ちゃんはだいたい握りこぶしで顔を半分かくして寝ていることが多いです。

今回も寝顔だな~顔隠してるな~と思っていました。

なので顔の全貌はほぼ見たことがありません(^_^;)でもとってもふっくらしてきました。

非常に人間らしい顔になってきたなと思います。

モノクロでフリーザ様のようだった頃にかわいい~と言っていたけど何がどうかわいかったのか一度教えて欲しい(笑)

ちなみに2561gになっていて、もう出てきても安心ですね~と言われました。

34wで初めて見せた最高の笑顔

私の産院は毎回4Dをするんですが、実母が来たときに限ってサービスがいいんです(笑)

おぬし、分かっておるな(●≧艸≦)実母は案の定お金ためなくっちゃ~♪♪ってウキウキしてたよ(笑)

手ものけてニパッと笑ってくれましたヽ(´∀`。)ノ

思わず可愛い~と言いながら泣きました…何この尊い生き物は…可愛すぎるヽ(´∀`。)ノ

いつも胎動を感じさせてくれてありがとう、こんなに笑ってくれてありがとう(T_T)

感謝カンゲキ雨嵐~~♪(嵐ファンでは無いですが)

この赤ん坊が外へ出てきた時たぶん私は愛しすぎてどうにかなってしまうと思います。

赤ちゃんをすでに産み終えた数週先の新米ママさんたちは睡眠時間が削られたり、

母乳が上手く出なかったりで四苦八苦されていますが

本当に世の中にこんなに尊い生物を産んでくれてありがとうと言いたいです。

さて、我が家は急ピッチでこれから赤ちゃんの用意にとりかかりたいと思います!!

次からは臨月に入るので毎週来てくださいといわれました!私も子宮グリグリをする日がやってくるのでしょうか…

ちなみに今日の子宮頚管長は30.5mmで子宮口も開いていないということでした(●≧艸≦)

もう少し待ってね~!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

34w助産師面談で提出し、助産師さんと話し合ったバースプランについて

すぐ読むための目次1 ①お産に向けて心がけていることや気になっていることはありますか2 ②お産が始まったら誰とどんなふうに過ごしたいですか?またどんな体勢が良いですか?3 ③ベビーが生まれたとき、ベビ …

【検診外受診】16w1d今度は咳と鼻水の風邪をひいた!

すぐ読むための目次1 16w1d赤ちゃんは相変わらずシャイ2 鼻水と咳の風邪の妊婦に出されたお薬 ごんにぢば(´・ω・`) 鼻水がズルズル、咳もゲッホンゲッホン、痰もとっても出ます。 私11月に2回、 …

産婦人科医オススメの葉酸サプリはママニックとプレミン!管理栄養士が徹底比較解説♪

すぐ読むための目次1 ゲンナイ製薬のプレミン1.1 プレミンのオススメポイント1.2 製造方法1.3 成分(原材料名)2 ママニックとプレミンとの比較 こんにちは(*´ω`*) 今日は産婦人科医の先生 …

【休日夜間受診】9w6dで38.4℃の高熱が出た!どんな状況でも薬は産婦人科に頼れ!

すぐ読むための目次1 20時に38.4℃の高熱1.1 検査と薬2 赤ちゃんの様子は経膣エコーで観察3 教訓 こんばんはヽ(´∀`。)ノ やっと体調が戻り、つわりから開放されました!されたと思っています …

神戸市で両親教室を予約するには?マタニティセミナー開催場所

すぐ読むための目次1 神戸市で両親教室を予約できる場所1.1 プレパパママ食育講座1.2 familiarマタニティーセミナー2 どっちに参加するの?? こんにちはヽ(´∀`。)ノ 21wになり、両親 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。