いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

裁縫

腰痛予防miamilyの抱っこ紐フロントよだれカバーを作ってみた【型紙あり】

投稿日:2018年6月1日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

今日は腰痛予防の抱っこ紐miamilyのヨダレカバーを作ってみました。

もともと肩用のヨダレカバーは付属品として2枚ついているんですが、

前向き抱っこをした時にハムハムされたり、汗で汚れたりするので

フロントカバーは作ると良いよと友人から言われていました。

正規品ももちろんあるんですが、真っ白なんです(^_^;)

さすがに汚れが目立つだろうと思い、作ってみることにしました。

miamily抱っこ紐のフロントヨダレカバー型紙

どこにも無料の型紙が無かったので自分で型紙をおこしました。縫い代は1cmでとっています。

表がピンクの花柄のWガーゼ、裏はネイビーの水玉で作っています。

もう1枚作る予定なのでその時に詳しい作り方をUPしたいと思います(人´∀`*)

セリアで手で留められるプラスチックのスナップが売っているんですが、

それが…ぜんぜん入荷しないんです(゜-゜)

売っているのを見たときは絶対に購入をオススメします!!!

追記

作り方の記事が完成しました(人´∀`*)

ちなみにミシンはこちらの最低限の機能しかついていないフットコントローラー付きのジャノメのミシンですが、とっても快適です。

スポンサーリンク

04




04




-裁縫
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

授乳中赤ちゃんの顔に洋服がかからない授乳シュシュの作り方

すぐ読むための目次1 授乳必須アイテム授乳シュシュの作り方2 材料3 作り方3.1 ①リボン用の型紙を作る3.2 ②チャコペンで縫い代の印をつけて生地をカットする3.3 ③リボンの横のラインを縫う3. …

ニューボーンフォト用のガーランド、月齢ステッカーの作り方

すぐ読むための目次1 ガーランドの作り方1.1 WELCOMEガーランド(フラッグ)の作り方1.2 WELCOMEガーランド(マリン)の作り方1.3 フルーツガーランドの作り方2 月齢ステッカーの作り …

型紙いらず!トコちゃんベルトの授乳クッションカバーの作り方

すぐ読むための目次1 青葉の授乳クッションカバーの作り方1.1 用意するもの1.2 作り方1.2.1 ①全てにアイロンをかけ、チャコペンで淵をなぞる1.2.2 ②縫い代は2cm程度とり各パーツに切り分 …

miamily(ミアミリー)の抱っこ紐フロントドロールパッド(よだれカバー)の作り方と型紙

すぐ読むための目次1 ミアミリーよだれカバー(フロントドロールパッド)の作り方1.1 用意するもの1.2 型紙1.3 作り方1.3.1 ①全ての生地にアイロンをかける1.3.2 ②Wガーゼ、裏生地の裏 …

赤ちゃん用スタイをWガーゼで手縫いで手作り!【作り方写真アリ】

すぐ読むための目次1 赤ちゃん用スタイをWガーゼで手作り1.1 材料1.2 作り方1.2.1 ①生地にアイロンをあてる1.2.2 ②生地の上へチャコペーパーと型紙をおき、ビュレットでなぞる1.2.3 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。