いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

36w臨月の悲劇!浮腫でしびれる足と激増する体重!

投稿日:

こんにちは(T_T)皆さん最近いかがお過ごしでしょうか、暑いですね。

6月上旬だっていうのにノースリーブのワンピースで過ごしています。

35wまで履けていたスキニーのマタニティ用ジーンズが臨月に入った日に履いてみたところスパッツになってしまいました。

ベビーカーを買いに行った先でそろそろそのズボンダメそうやね、ワンピースのほうがいいんじゃない?といわれるほど。

それはなぜか…今まで少々浮腫んだりはしていましたが気にはならない程でした。

しかし最近生活に支障をきたすレベルで浮腫んできています。

35wから36wで3キロ太りました(>_<)太ったんじゃなくて浮腫んだんです。

恐怖の臨月!浮腫み続けて増え続ける体重!

目標としていた7キロ増は一瞬で幻として消え去りました。

ただいま旦那の体重に並ぼうとしているところです(゜-゜)

158cmで60キロ間近…50キロにもなったことなかったのに60キロ目前です。

スポンサーリンク

04




ここ数日の体重の変化ですが、5/28なんて54.8キロです。

7キロ増まで700gしか残りが無い~なんて笑っていたのは一瞬で、6/5で58.0kgになっています。

ここ数日1キロずつはかるたびに増えていっているように思います。

もちろん毎日お風呂で温めながらマッサージを10分、

お風呂から上がってからオイルで20分マッサージ、その後に加圧ソックスを履いてレッグリフレで30分マッサージをしています。

お風呂から上がってお腹にオイルを塗る以上に、会陰をマッサージする以上に時間をかけてやっています(゜-゜)

それでもこんなことになります。

足の甲は押せばゴボっとへこみ、足首は紛失した模様です。

どこかに私の足首落ちていませんでしたか?パトロールお願いします(T_T)

先日しゃがんだらバランスを崩して肘を壁で打ち、尻もちをついてしまいました。

最近では足先が浮腫みすぎて立っているとピリピリとしてきて痛くなってきます。

買い物に行ってほんの1時間歩いただけで8時間歩いたくらいの疲労感が足に押し寄せてきます。

手足の浮腫みは体質らしいのですが、ここ3日ほど塩辛いものは食べず、

生野菜でカリウムととって体内の水分を抜いているところです(^_^;)

義姉が2週間ほど前に出産したんですが、10日たってもまだ足は浮腫んでいました。

漢方なんて高いだけでぜんぜん効かないよ~産後までガマン!と3人を産んだ義姉に言われると

マッサージだけ続けて何とかこけないようにしたいなと思う今日このごろ。

どなたか足の浮腫み解消方法知ってたら教えてください!!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

思わずハイタッチ!長かった妊活!きつかった不妊治療!正常妊娠確定!!

すぐ読むための目次1 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認(5w6d)2 ~不妊治療を頑張っている方へ~ こんにちは(*´ω`*) 今日、出産をしたいと思っている病院へ行ってきました。 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認( …

ベビザラスに聞いた最初に買うべきチャイルドシートのブランド徹底比較!

すぐ読むための目次1 平らに寝かせられる!Aprica フラディア グロウ1.1 新生児~1歳(体重2.5kg~9kg未満)平らに寝る1.2 首すわり~1歳半頃(13kg未満)ゆったり座る1.3 1歳 …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

妊娠線のケアが必要?妊婦が選ぶ妊娠線予防クリーム・オイル5選!【比較編】

すぐ読むための目次1 妊娠腺が出来やすい要注意部位2 妊婦が選ぶ妊娠線ケアクリーム・オイル5選!2.1 ・ネオナチュラルママオイル ネオベビー150ml 3600円(税抜き)2.2 ・生活の木 マミー …

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。