いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

36w臨月の悲劇!浮腫でしびれる足と激増する体重!

投稿日:

こんにちは(T_T)皆さん最近いかがお過ごしでしょうか、暑いですね。

6月上旬だっていうのにノースリーブのワンピースで過ごしています。

35wまで履けていたスキニーのマタニティ用ジーンズが臨月に入った日に履いてみたところスパッツになってしまいました。

ベビーカーを買いに行った先でそろそろそのズボンダメそうやね、ワンピースのほうがいいんじゃない?といわれるほど。

それはなぜか…今まで少々浮腫んだりはしていましたが気にはならない程でした。

しかし最近生活に支障をきたすレベルで浮腫んできています。

35wから36wで3キロ太りました(>_<)太ったんじゃなくて浮腫んだんです。

恐怖の臨月!浮腫み続けて増え続ける体重!

目標としていた7キロ増は一瞬で幻として消え去りました。

ただいま旦那の体重に並ぼうとしているところです(゜-゜)

158cmで60キロ間近…50キロにもなったことなかったのに60キロ目前です。

スポンサーリンク

04




ここ数日の体重の変化ですが、5/28なんて54.8キロです。

7キロ増まで700gしか残りが無い~なんて笑っていたのは一瞬で、6/5で58.0kgになっています。

ここ数日1キロずつはかるたびに増えていっているように思います。

もちろん毎日お風呂で温めながらマッサージを10分、

お風呂から上がってからオイルで20分マッサージ、その後に加圧ソックスを履いてレッグリフレで30分マッサージをしています。

お風呂から上がってお腹にオイルを塗る以上に、会陰をマッサージする以上に時間をかけてやっています(゜-゜)

それでもこんなことになります。

足の甲は押せばゴボっとへこみ、足首は紛失した模様です。

どこかに私の足首落ちていませんでしたか?パトロールお願いします(T_T)

先日しゃがんだらバランスを崩して肘を壁で打ち、尻もちをついてしまいました。

最近では足先が浮腫みすぎて立っているとピリピリとしてきて痛くなってきます。

買い物に行ってほんの1時間歩いただけで8時間歩いたくらいの疲労感が足に押し寄せてきます。

手足の浮腫みは体質らしいのですが、ここ3日ほど塩辛いものは食べず、

生野菜でカリウムととって体内の水分を抜いているところです(^_^;)

義姉が2週間ほど前に出産したんですが、10日たってもまだ足は浮腫んでいました。

漢方なんて高いだけでぜんぜん効かないよ~産後までガマン!と3人を産んだ義姉に言われると

マッサージだけ続けて何とかこけないようにしたいなと思う今日このごろ。

どなたか足の浮腫み解消方法知ってたら教えてください!!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セルフで撮影!ニューボーンフォトのための下準備!

すぐ読むための目次1 無料で作れるガーランドサイト2 自分で簡単に作れちゃう月齢ステッカー こんにちはヽ(´∀`。)ノ 正産期になっていよいよ赤ちゃんの準備も終えて入院の仕度も毎日確認しているよ!と言 …

【12回目】34w6d会陰マッサージの許可とその方法について

すぐ読むための目次1 用意するもの1.1 カレンデュラオイルとは?1.2 産前産後に使えるカレンデュラオイルの効果・効能2 会陰マッサージの方法その①(素手)3 会陰マッサージの方法その②グリグリ無し …

妊娠初期!飛行機に乗ってもいいのか問題!医者の見解

すぐ読むための目次1 妊娠初期飛行機に乗っても良いのか問題1.1 産婦人科へ電話をした結果 こんにちは(*´ω`*) 先日胎嚢が確認できたばかりですが今月15日、東京旅行へ誘われました。 もちろん妊娠 …

これがマタニティブルーか!!

こんにちはー(´・ω・`) マタニティブルーはもう経験済みですか? 私はつわりが終わった後あたりから時折猛烈な虚無感、喪失感に襲われます。 2人家族なので主人はもちろん仕事へ行きますし、 妊娠を打ち明 …

17w1d:初産ついに胎動を感じた朝!

すぐ読むための目次1 17w1dの初産婦が胎動を感じた朝1.1 はじめての感覚はドゥルンではなくドコッ1.2 17w6dついに夫婦同時に胎動を感じることができた こんにちはヽ(´∀`。)ノ 風邪を引い …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。