いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

妊娠して200日!残り1/3を切りました!

投稿日:2018年4月12日 更新日:

こんにちは(●´□`)

今日で妊娠して200日、28w4dです。

一番最初は胎嚢を見てとっても喜んでいたのに、つわりを超え、今は人の顔のエコーを見て幸せを感じています。

自分のお腹の中に1300gの人が入っていると思うと不思議な感覚になりますが、

昨日こんなにお腹が出たら妊娠を認めざるを得ないよなと思いました。

初期は妊娠しているのかは先生のみぞ知る!という感じで少し膨らんだお腹にこれは赤ちゃんですか(○´∀`)ととワクワクしながら聞くと、

まだお腹は出てきたりしませんね、便秘ですと笑われたり、

高熱が出て夜中に病院へかけこんで赤ちゃんを見てもらったり…

つわりの時期に主人が早くに帰宅して作ってくれた夕飯を盛大にもどしたり、

戌の日の前日に坐骨神経痛で歩けなくなって主人にお姫様抱っこで寝室へ運んでもらったり…

美味しそうなご飯屋さんがあるなとよそ見をしてつまづいてこけたり…

夫婦二人で行く最後の旅行で倉敷と香川へ行ったり…

本当にこの200日は長年待ちわびた200日であり、しんどい思いをした200日であり、

主人の優しさに触れて、この人と結婚してよかったなと改めて思った200日であり、

何よりも不安で不安で赤ちゃんのことでたくさん泣いた200日でした。

でも夫婦二人で色々話し合い、たくさん主人に助けてもらい、励ましてもらい、すごく楽しみに過ごしてきた200日でもあります。

残り80日、私の人生最大のミッションスーパー保育器として全うしたいと思いますΣ(ノ∀`*)

早く会いたいけど、ゆっくりね❤️

さて、残り80日!何に焦ったのかいきなりポーチを作り始めました。

完成するのかはまだわかりませんが、なんとか頑張ります👍🏻

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

ずっと気にしてるのにどんどん体重が増える33w!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ ついに33wになりました。あいにくの大雨です(゜-゜) 買い物に行く予定は明日に延期しようかと思います。 歩くのも一苦労なのにこんな雨の日にすっころんだら主人に何を言われる …

【11回目】31w3d特大赤ちゃんから一般的な赤ちゃんへ変更!

すぐ読むための目次1 髪の毛って抜けていかないの?2 31wのエコーはとってもはっきりと写る! こんにちは(人´∀`*) 前回の検診で赤ちゃんが特大の予感…と書きましたが、 それからというものお菓子を …

32w~33wに提出するバースプランに書くべきこと・夫婦で相談すべきこと

すぐ読むための目次1 バースプランって何??1.1 ①お産に向けて心がけていることや、何か気になっていることはありますか?1.2 ②お産が始まったら誰とどんなふううに過ごしたいですか?どんな体勢がいい …

【10回目】29w5d母の体重維持むなしく赤ちゃんが特大の予感…

すぐ読むための目次1 ツルツルのツルっぱげの私から髪の毛の生えた赤ちゃんが??2 お腹を蹴っている犯人の足の裏と顔 こんにちは(人´∀`*) 体重制限というか、きちんと節制をして生活をしているんですが …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。