いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【10回目】29w5d母の体重維持むなしく赤ちゃんが特大の予感…

投稿日:2018年4月20日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

体重制限というか、きちんと節制をして生活をしているんですが、

赤ちゃんがどんどん成長していきます…orz

お母さん、お菓子もう控えてください、これ以上太らなくていいですよとのこと。

待て待て待て、先生よ!私まだ妊娠してから5.3kgしか増えてないんですよ。

それなのに赤ちゃんがどんどん大きくなっていくってどういうことですか。

ご覧ください、いかがですか。29wなのに1784gもあるんです。

先生は気を遣って1700gで大きめですねって言ったんですが、

1784gなんて四捨五入すれば1800gじゃないですか。

成長曲線からもギリギリオーバーするかしないか…ギリギリセーフ?という感じです。

先生はお母さんかお父さんどちらか大きかったんですかね?と。

私は3050g、主人は3670g…あぁ~夫よ…いや、義母よ!!義母大きく産みすぎだよ!

どれだけ私が節制しても赤ちゃんが大きくなる理由がはっきりとしました。

とりあえず次の検診までに太りすぎないように維持頑張りたいです。

スポンサーリンク

04




ツルツルのツルっぱげの私から髪の毛の生えた赤ちゃんが??

先生から白っぽくなっているのが髪の毛ですよと教えてもらいました。

えっ?私から髪の毛の生えた子供が生まれるんですか?と思わず言っちゃうほど。

しかも今後抜けることはない!ということでした。

髪の毛に対して保守的な江頭2:50もびっくりだと思います。

お腹を蹴っている犯人の足の裏と顔

こちらが毎日母上を痛めつけております犯人の足の裏と一致しております。

痛すぎて震えます(^_^;)少し控えてもらえないかと直接交渉することもしばしば…

顔はこちらです!知らん顔して寝ていますが、間違いないかと思います。

毎日必死で1万歩目指して歩いて夜中には動悸と戦っているというのに

彼女はというと自由気ままにお腹を蹴りまくって暮らしているようです笑

元気そうで何より。

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【9回目】27w4d妊娠糖尿病と貧血の血液検査の結果

すぐ読むための目次1 50gGCT結果!!!妊娠糖尿病ではないが、貧血気味…2 27w4dのエコーは鼻ぺちゃ加減が嫁似3 週数よりも大きめサイズの赤ちゃん こんにちはΣ(ノ∀`*) 前回の25wの検診 …

【11回目】31w3d特大赤ちゃんから一般的な赤ちゃんへ変更!

すぐ読むための目次1 髪の毛って抜けていかないの?2 31wのエコーはとってもはっきりと写る! こんにちは(人´∀`*) 前回の検診で赤ちゃんが特大の予感…と書きましたが、 それからというものお菓子を …

兵庫県で戌の日に安産祈願へ行くならバリアフリーの中山寺へ

すぐ読むための目次1 兵庫県で安産祈願で有名な中山寺はとってもバリアフリー1.1 実際に参ってみても歩きやすい中山寺2 ご祈祷申し込みの流れ2.1 祈祷を終えて物足りない夫婦へオススメのびんずる願布3 …

【14回目】36w3d胎児は下がってきてスタンバイ状態!呼吸の練習中!

すぐ読むための目次1 36w3dスヤスヤと爆睡する赤ちゃん2 外に出る準備は万端!羊水の中で呼吸の練習中3 赤ちゃんの足のサイズは6cm!!4 赤ちゃんが下がってきていると言われて取り組んだこと4.1 …

【口コミ】ママの腰痛予防にオススメ!抱っこ紐ミアミリーの使用方法

すぐ読むための目次1 miamilyのヒップスタープラスとシングルショルダーの口コミ1.1 ヒップスタープラスの付属品1.2 miamilyの特徴1.2.1 背面1.2.1.1 試着画像:158cm( …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。