いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【4回目】11w1d体調も戻り、ついにへその緒が出来た!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

11wの時は2週間に1度の診察で良いのですが、

先週高熱が出たので1週間ぶりに病院へ行ってきました。

今回は経腹エコーで4Dを診たのと、経膣エコーがてら癌検診とクラミジアの検査を行いました。

癌検診だけが自費で1020円かかりました。

今まで5000円以上支払って癌検診をしていたはずなのに妊婦さんって安く出来るんですね。

11wでへその緒が完成

ちょうど手で顔を隠していました。べっぴんなんでしょうか?

性格はおしとやかでお願いしたいんですが、

主人はとてもひょうきんな幼少期、私はお笑いが好き過ぎて

姪が1歳の頃にゴイゴイスーを教え込むという変人っぷりを発揮したので諦めています(笑)

そしてトツキトオカのアプリでへその緒が急に出てきて驚いたので、

へその緒が出来ているんですか?と聞いてみたところ、

へその緒の血液の流れを見せてもらい、へその緒の確認ができました(*´ω`*)

…能面??のっぺらぼうなの???

そしてお股が全開だったので先生にこれだけお股広げてたら…見えないもんですか?

とたずねたところ、たぶん次の検診の頃には分かると思いますよとのこと。

我が家はどちらでも大歓迎ですよ~~(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




へその緒が出来たので食事は急に頑張る母

つわりがマシな午前中からコツコツと煮物を作りました。

まだまだニオイには敏感で揚げ物・コーヒーのニオイは受け入れられません。

なので田舎のおばぁちゃんちかよ!というような夕飯が出来上がりました。

出汁や醤油のにおいには全然大丈夫なのが日本人だな~と思います。

やわらかく炊いているので歯がなくても食べられるような献立です(笑)

ごはん・鰤の照り焼き・かぼちゃの煮物・イカと里芋の煮物・春菊の辛し和え・味噌汁(*´ω`*)

ここで問題発生!

少しずつゆっくりと食べていたんですが…

夕飯ってどうしてもつわり持ちの妊婦の許容範囲より多く食べてしまいます。

元食いしん坊の血が騒ぐからでしょうか?

妊娠前は大食いでお酒を飲めばず~~っと食べ続けられるようなタイプでした。

今や少しでもキャパオーバーをすると汁気を嘔吐してしまいます。

脳みその司令部よ、私は言いたい!早めにもうやめておけと命令してくれ(´・ω・`)

先日も食後に気持ち悪くなり、『明日は食べ過ぎんとこ!』と主人に言ったところ

『それ、毎日言ってるから!!』と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

今日ここに今晩からは食べ過ぎないように誓います。

早くつわりよ終わってくれ~~~

ピュレグミのレモンだけが今の私の吐き気止めです。

妊娠前おやつも全く食べなかったのに今は吐き気を止めるためにお菓子もジュースも飲むようになってしまいました。

嗜好の変化じゃなくて胃袋の都合なんです。

絶対に妊娠高血圧とか、妊娠糖尿病にはなりたくないので

以後気をつけるので今だけ助けてください~と願いながらお菓子を食べています。

医師にも年末年始は太りやすいので、食べ過ぎにだけは注意してくださいねと

釘を刺され、年内最後の診察を終わりました。次回は4週間後!

ただ、先日のように熱が出た時はいつでもあけるので連絡してくださいねと(人´∀`*)

本当に最高、優しい!絶対にここの病院で産みます(*´ω`*)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

【検診外受診】18w4dキューっと子宮が痛く、お腹が張るような気がして不安

すぐ読むための目次1 子宮がキューっとなる痛みと病院での検査1.1 検査2 結論 こんにちは( ・ω・) 先日病院が休診日の平日の午後お腹が痛くなりました。 子宮がきゅーっとなって立ち上がると痛くて崩 …

34w助産師面談で提出し、助産師さんと話し合ったバースプランについて

すぐ読むための目次1 ①お産に向けて心がけていることや気になっていることはありますか2 ②お産が始まったら誰とどんなふうに過ごしたいですか?またどんな体勢が良いですか?3 ③ベビーが生まれたとき、ベビ …

【妊娠初期】胸が大きくなってきた!助産師さんに聞いたオススメの下着

すぐ読むための目次1 助産師さんオススメの妊娠初期下着の選び方1.1 ①胸を締め付けない1.2 ②産前産後も使えるもの こんにちは(*´ω`*) ご機嫌いかがお過ごしですか、こちらは爆乳です。 妊娠に …

母乳育児を目指して!ティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶を飲んだ口コミ!

すぐ読むための目次1 タンポポ茶とたんぽぽコーヒーの違い2 ノンカフェインのタンポポ茶の味は?クセは?効果は?2.1 お茶の淹れかた3 感想(左:たんぽぽ茶/右:ルイボスティー) こんにちは(*´ω` …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。