いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【4回目】11w1d体調も戻り、ついにへその緒が出来た!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

11wの時は2週間に1度の診察で良いのですが、

先週高熱が出たので1週間ぶりに病院へ行ってきました。

今回は経腹エコーで4Dを診たのと、経膣エコーがてら癌検診とクラミジアの検査を行いました。

癌検診だけが自費で1020円かかりました。

今まで5000円以上支払って癌検診をしていたはずなのに妊婦さんって安く出来るんですね。

11wでへその緒が完成

ちょうど手で顔を隠していました。べっぴんなんでしょうか?

性格はおしとやかでお願いしたいんですが、

主人はとてもひょうきんな幼少期、私はお笑いが好き過ぎて

姪が1歳の頃にゴイゴイスーを教え込むという変人っぷりを発揮したので諦めています(笑)

そしてトツキトオカのアプリでへその緒が急に出てきて驚いたので、

へその緒が出来ているんですか?と聞いてみたところ、

へその緒の血液の流れを見せてもらい、へその緒の確認ができました(*´ω`*)

…能面??のっぺらぼうなの???

そしてお股が全開だったので先生にこれだけお股広げてたら…見えないもんですか?

とたずねたところ、たぶん次の検診の頃には分かると思いますよとのこと。

我が家はどちらでも大歓迎ですよ~~(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




へその緒が出来たので食事は急に頑張る母

つわりがマシな午前中からコツコツと煮物を作りました。

まだまだニオイには敏感で揚げ物・コーヒーのニオイは受け入れられません。

なので田舎のおばぁちゃんちかよ!というような夕飯が出来上がりました。

出汁や醤油のにおいには全然大丈夫なのが日本人だな~と思います。

やわらかく炊いているので歯がなくても食べられるような献立です(笑)

ごはん・鰤の照り焼き・かぼちゃの煮物・イカと里芋の煮物・春菊の辛し和え・味噌汁(*´ω`*)

ここで問題発生!

少しずつゆっくりと食べていたんですが…

夕飯ってどうしてもつわり持ちの妊婦の許容範囲より多く食べてしまいます。

元食いしん坊の血が騒ぐからでしょうか?

妊娠前は大食いでお酒を飲めばず~~っと食べ続けられるようなタイプでした。

今や少しでもキャパオーバーをすると汁気を嘔吐してしまいます。

脳みその司令部よ、私は言いたい!早めにもうやめておけと命令してくれ(´・ω・`)

先日も食後に気持ち悪くなり、『明日は食べ過ぎんとこ!』と主人に言ったところ

『それ、毎日言ってるから!!』と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

今日ここに今晩からは食べ過ぎないように誓います。

早くつわりよ終わってくれ~~~

ピュレグミのレモンだけが今の私の吐き気止めです。

妊娠前おやつも全く食べなかったのに今は吐き気を止めるためにお菓子もジュースも飲むようになってしまいました。

嗜好の変化じゃなくて胃袋の都合なんです。

絶対に妊娠高血圧とか、妊娠糖尿病にはなりたくないので

以後気をつけるので今だけ助けてください~と願いながらお菓子を食べています。

医師にも年末年始は太りやすいので、食べ過ぎにだけは注意してくださいねと

釘を刺され、年内最後の診察を終わりました。次回は4週間後!

ただ、先日のように熱が出た時はいつでもあけるので連絡してくださいねと(人´∀`*)

本当に最高、優しい!絶対にここの病院で産みます(*´ω`*)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸らしいファミリアの母子手帳GET♡

すぐ読むための目次1 10月から変更!神戸らしいファミリアの母子健康手帳1.1 内容1.2 母子手帳の受け取り方1.3 ファミリアの母子手帳追補版が無料配布 こんにちは(人´∀`*) 10月から神戸市 …

【13回目】35w4dまさかの前駆陣痛が!エコーで赤ちゃんが笑ってくれた!

すぐ読むための目次1 NST(ノンストレステスト)で分かる前駆陣痛2 35w4dで見せた天使の寝顔3 34wで初めて見せた最高の笑顔 こんにちはヽ(´∀`。)ノ35wまもなく臨月を迎えようとしています …

ずっと気にしてるのにどんどん体重が増える33w!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ ついに33wになりました。あいにくの大雨です(゜-゜) 買い物に行く予定は明日に延期しようかと思います。 歩くのも一苦労なのにこんな雨の日にすっころんだら主人に何を言われる …

【11回目】31w3d特大赤ちゃんから一般的な赤ちゃんへ変更!

すぐ読むための目次1 髪の毛って抜けていかないの?2 31wのエコーはとってもはっきりと写る! こんにちは(人´∀`*) 前回の検診で赤ちゃんが特大の予感…と書きましたが、 それからというものお菓子を …

神戸市で両親教室を予約するには?マタニティセミナー開催場所

すぐ読むための目次1 神戸市で両親教室を予約できる場所1.1 プレパパママ食育講座1.2 familiarマタニティーセミナー2 どっちに参加するの?? こんにちはヽ(´∀`。)ノ 21wになり、両親 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。