いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠 温活・妊活グッズ

妊婦の肩こり解消法!足元に注意して歩く妊婦さんへ朗報!

投稿日:2018年1月20日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

つわりも少し落ち着き、先週は大学へ友人が学外講師をするということで聞きに行ってきました。

31歳でバリバリ働いて、たくさんの患者さんの心に寄り添う友人の講義がかっこよくて仕方がありませんでした✨✨✨

妊娠してなかったら今すぐにでも病院で働きたいなと思うほど。

出産してもいつか病院で働いて、少しでも困っている人の役に立ちたいなーと思います。

そしてその後に友人や恩師と一緒に食事へ行ったんですが、普段よりも多く歩いたために悲劇が起きました(´;ω;`)

学校には多くの階段があったり、都会には立て看板があったりと下を向いて注意しながら歩く機会がとても多かったんです。

よく考えたらお腹で足元も見えにくいので余計に下を向いて歩いてたかと思います。

外は寒いので妊婦肩と首がもうコリッコリ!温かいお風呂に浸かるくらいじゃどうにもならず、吐き気。

そこで購入したのがあずきのチカラ首肩用(*´ω`*)

スポンサーリンク

04




250回使えるあずきのチカラ首肩用

使用方法はいたって簡単!

パッケージから取り出した商品を2つ折りにして電子レンジ600Wで1分50秒チンするだけです。

500Wであれば2分、700Wなら1分半です。

後はふわふわした内側を肩と首にのせて温めるだけ。

つわりがあって肩に何か乗せると重いと感じる方は寝る前に使うのもおすすめです。

私は首と肩が凝りすぎて上に物を乗せるだけでしんどかったので寝る前にチンして

枕の少し下の肩を置くあたりにあずきのチカラをおいて温まりながら仰向けで寝ています。

仰向けがしんどい場合はシムス位(横を向いて上側の足を少し曲げてベットへつく)になって肩に乗せると楽ですよ(*´Д`人)

あずきのチカラをしはじめて3日目になりますが、肩こりが解消されました♡

ひどい肩こりのある母にも買ってあげたいなと思うほど良い商品でした(*´ω`*)

 

私は近所の薬局で買ってみたんですがネットの方が安くてガッカリ😂

そんなこともありますね。250回使えるので、1回あたり6.3と考えれば安いものです。

チンするとじわぁ~っと温かくなり、蒸気がでてきます。

ヤケドするほど熱くならないのですぐに使えて重宝してます(人´∀`*)

ではすばらしいマタニティライフを♡

スポンサーリンク

04




04




-妊娠, 温活・妊活グッズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

安かろう悪かろう?3coinsのマタニティタイツと一分丈パンツ

こんにちは(人´∀`*) 先日体調の良い日に買い物に行ってきました。 つわりがひどく歩くと体力が消耗されるので車移動+送迎付き必須の生活をしています。 食べると吐くので食べることが怖くなり、少ししか食 …

【検診外受診】18w4dキューっと子宮が痛く、お腹が張るような気がして不安

すぐ読むための目次1 子宮がキューっとなる痛みと病院での検査1.1 検査2 結論 こんにちは( ・ω・) 先日病院が休診日の平日の午後お腹が痛くなりました。 子宮がきゅーっとなって立ち上がると痛くて崩 …

産前産後の体重増加と体重減少とオススメの退院時の服装

すぐ読むための目次1 産前目標体重とその結果発表2 産後の体形と体重変化 こんにちは(人´∀`*) 私が娘を産んだ日は曇り、そこから入院中は西日本を豪雨が襲い退院の日まで警報が出続けました。 そのため …

妊活アイテム布ナプキンの良いところ・悪いところベスト5!

すぐ読むための目次1 布ナプキンの良いところベスト52 布ナプキンの悪いところベスト52.1 布ナプキンへ変えてみた感想 こんにちは(○´∀`)ノ 最近布ナプキンの記事をよく書いていますが、体や妊活の …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。