いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠 温活・妊活グッズ

妊婦の肩こり解消法!足元に注意して歩く妊婦さんへ朗報!

投稿日:2018年1月20日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

つわりも少し落ち着き、先週は大学へ友人が学外講師をするということで聞きに行ってきました。

31歳でバリバリ働いて、たくさんの患者さんの心に寄り添う友人の講義がかっこよくて仕方がありませんでした✨✨✨

妊娠してなかったら今すぐにでも病院で働きたいなと思うほど。

出産してもいつか病院で働いて、少しでも困っている人の役に立ちたいなーと思います。

そしてその後に友人や恩師と一緒に食事へ行ったんですが、普段よりも多く歩いたために悲劇が起きました(´;ω;`)

学校には多くの階段があったり、都会には立て看板があったりと下を向いて注意しながら歩く機会がとても多かったんです。

よく考えたらお腹で足元も見えにくいので余計に下を向いて歩いてたかと思います。

外は寒いので妊婦肩と首がもうコリッコリ!温かいお風呂に浸かるくらいじゃどうにもならず、吐き気。

そこで購入したのがあずきのチカラ首肩用(*´ω`*)

スポンサーリンク

04




250回使えるあずきのチカラ首肩用

使用方法はいたって簡単!

パッケージから取り出した商品を2つ折りにして電子レンジ600Wで1分50秒チンするだけです。

500Wであれば2分、700Wなら1分半です。

後はふわふわした内側を肩と首にのせて温めるだけ。

つわりがあって肩に何か乗せると重いと感じる方は寝る前に使うのもおすすめです。

私は首と肩が凝りすぎて上に物を乗せるだけでしんどかったので寝る前にチンして

枕の少し下の肩を置くあたりにあずきのチカラをおいて温まりながら仰向けで寝ています。

仰向けがしんどい場合はシムス位(横を向いて上側の足を少し曲げてベットへつく)になって肩に乗せると楽ですよ(*´Д`人)

あずきのチカラをしはじめて3日目になりますが、肩こりが解消されました♡

ひどい肩こりのある母にも買ってあげたいなと思うほど良い商品でした(*´ω`*)

 

私は近所の薬局で買ってみたんですがネットの方が安くてガッカリ😂

そんなこともありますね。250回使えるので、1回あたり6.3と考えれば安いものです。

チンするとじわぁ~っと温かくなり、蒸気がでてきます。

ヤケドするほど熱くならないのですぐに使えて重宝してます(人´∀`*)

ではすばらしいマタニティライフを♡

スポンサーリンク

04




04




-妊娠, 温活・妊活グッズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6回目】19w1dついにエコーでお股を見れて性別が分かりました!

すぐ読むための目次1 19w1dついに開脚!性別も判明2 19wを過ぎた感想 こんにちは(○´∀`)ノ 今日は風がぴゅーぴゅー吹く中19w1dの検診へ行って来ました。 6回目の検診ですが間に高熱が出た …

もしかして??妊娠を疑った私の妊娠初期症状

すぐ読むための目次1 わたしの妊娠超初期症状1.1 突然襲ってくる睡魔1.2 胸がやたら大きくかたくなる1.3 お腹が張って痛い こんにちは(*´ω`*) つい先日妊娠を報告したばかりですが、 そうい …

妊娠を機に読んだ楽しく簡単に読める妊娠のことがよく分かる本3選

すぐ読むための目次1 妊娠を機に読んだ楽しく簡単に読める妊娠のことがよく分かる本3選1.1 無知な初産婦が最初に購入すべき本:初めてのたまごクラブ1.1.1 初たまを買ってよかったと思ったこと1.2 …

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

【10回目】29w5d母の体重維持むなしく赤ちゃんが特大の予感…

すぐ読むための目次1 ツルツルのツルっぱげの私から髪の毛の生えた赤ちゃんが??2 お腹を蹴っている犯人の足の裏と顔 こんにちは(人´∀`*) 体重制限というか、きちんと節制をして生活をしているんですが …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。