いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【16回目】チケット無しの妊婦検診費用はいったいいくら?

投稿日:2018年6月25日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

特に体調に変わりはなく、39w1dを迎えました。

チケットも無いし、1回8000円くらい自費があるよと聞いていたので体調さえよければ行きたくないな~と思っていました。

弟からは最後に行かないやつがおるか!とお叱りを受けましたが、渋っておりました。

主人からもお金は気にせず行っておいでと言われたので

まぁ1回行けば次は陣痛が来るか予定日が来るほうが早いので

1度くらい良いかと思い行ってきました。

39w1dでしたことはいつも通りのエコーとNSTだけでした。

赤ちゃんはどんどん成長!べっぴんだねと先生からお墨付き

母は前回の検診から300gしか増えていませんが、赤ちゃんの大きさは500g増えて3239gと少し大きめです。

主人が生まれた体重を考えると仕方が無いサイズ感かと。

顔の横に写っているのがへその緒です。

どんどん顔がしっかりしてきて鼻なんかも綺麗し、口ももう富士山ヽ(´∀`。)ノツンツンしたい!

ちなみに一緒に検診に来ていた実母は可愛さのあまり発狂…

この人生まれたら赤ちゃんのこと食べやしないかい??

39wになってもシャイ、珍しい顔の隠し方をする彼女

先生からこんな隠し方はじめてみました…と言われました(笑)

グーでは隠し切れないサイズ感になったので諦めてパーで隠すことにしたんかな?

そんなことよりも頭の横幅が95.9mmで子宮口全開になっても10cmよね?

このまま超過ランド突入すればお股裂けるの確定ですよね?

それが怖くて散歩始めることにしました(゜-゜)

超過ランド満喫しようとしていたのに急に焦り始めました。

スポンサーリンク

04




ただ、コストコという冷房ガンガンの施設内で歩いたり、日が暮れてから20~30分歩くだけですが(●≧艸≦)

貧血があり、1時間歩くことでそこから動悸がするのでヘモグロビンが頑張ってくれる時間だけ歩きます。

お腹はというとスイカ泥棒かのように突出したスイカっ腹になっています。

さて28日の満月パワーにあやかることが出来るのでしょうか?

赤ちゃんが出てきたくなったら勝手にホルモンが出て生まれようとするらしいです。

同じ週数の方のんびり待ちましょうヽ(´∀`。)ノ

そして結論ですが神戸市の無料チケットが無くなり、エコーとNSTをすれば3割負担で1940円でした。

拍子抜け~~~(゜-゜)8000円と思ってたから激安w

何かあれば気にせずいける良心的な価格設定でした。

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【12回目】34w6d会陰マッサージの許可とその方法について

すぐ読むための目次1 用意するもの1.1 カレンデュラオイルとは?1.2 産前産後に使えるカレンデュラオイルの効果・効能2 会陰マッサージの方法その①(素手)3 会陰マッサージの方法その②グリグリ無し …

【9回目】27w4d妊娠糖尿病と貧血の血液検査の結果

すぐ読むための目次1 50gGCT結果!!!妊娠糖尿病ではないが、貧血気味…2 27w4dのエコーは鼻ぺちゃ加減が嫁似3 週数よりも大きめサイズの赤ちゃん こんにちはΣ(ノ∀`*) 前回の25wの検診 …

ずっと気にしてるのにどんどん体重が増える33w!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ ついに33wになりました。あいにくの大雨です(゜-゜) 買い物に行く予定は明日に延期しようかと思います。 歩くのも一苦労なのにこんな雨の日にすっころんだら主人に何を言われる …

【妊娠初期】胸が大きくなってきた!助産師さんに聞いたオススメの下着

すぐ読むための目次1 助産師さんオススメの妊娠初期下着の選び方1.1 ①胸を締め付けない1.2 ②産前産後も使えるもの こんにちは(*´ω`*) ご機嫌いかがお過ごしですか、こちらは爆乳です。 妊娠に …

破水からはじまった約16時間の出産記録~会陰切開から吸引分娩まで~

すぐ読むための目次1 これで安産!?16時間の死闘からの会陰切開と吸引分娩1.0.1 23:15NSTが終了し、入院となる。1.0.2 7/1 0:44抗生物質内服1.0.3 2:20陣痛6分間隔1. …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。