いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

39w気になる体重増加は!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ全然産まれません!

先生が出産は早くなるかもしれないので早めの準備をって言ってた6月上旬…

赤子もどんどん大きくなっているし、私も成長してます(゜-゜)

スポンサーリンク

04




39w気になる母親の体重増加は!

妊娠前は48.5kgだったので現在57.4kg、+8.9kgです(人´∀`*)

35wあたりから体重が激増したんですが、浮腫みが原因かと思います。

最近では足の浮腫みも落ち着き、食事量も特別増えるわけではなく菓子類もほとんど食べずに日中は過ごしています。

時折主人が買ってくるケーキやアイスを一緒に食べるくらいで、

最近は暑くなってきたので汗かいてしっかりと水分をとり、脱水にだけは気をつけています!

6月なので冷房をつけるか悩みながら窓をあけて窓際族として生活していますよ(゜-゜)

最近ハマっていることは足首をグルグルと回すこと!

これをすることによって浮腫みが落ち着いてきたように感じてます\(^o^)/

さぁ、ここまできたら超過ランドまで行ってやろうじゃないの♪

とりあえず満月に向かって一歩一歩あゆんでいこうじゃないの!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

familiarで夏生まれの子供のためにマタニティセミナーを受けて必要なものを勉強してきた!【22w】

すぐ読むための目次1 夏生まれに必要な肌着の種類と枚数1.1 ロンパース型肌着とコンビ肌着の違い2 夏生まれに必要なベビー服と枚数3 布オムツの必要枚数と価格4 おふろグッズと沐浴指導5 famili …

【10回目】29w5d母の体重維持むなしく赤ちゃんが特大の予感…

すぐ読むための目次1 ツルツルのツルっぱげの私から髪の毛の生えた赤ちゃんが??2 お腹を蹴っている犯人の足の裏と顔 こんにちは(人´∀`*) 体重制限というか、きちんと節制をして生活をしているんですが …

36w臨月の悲劇!浮腫でしびれる足と激増する体重!

こんにちは(T_T)皆さん最近いかがお過ごしでしょうか、暑いですね。 6月上旬だっていうのにノースリーブのワンピースで過ごしています。 35wまで履けていたスキニーのマタニティ用ジーンズが臨月に入った …

妊婦の肩こり解消法!足元に注意して歩く妊婦さんへ朗報!

こんにちは(*´ω`*) つわりも少し落ち着き、先週は大学へ友人が学外講師をするということで聞きに行ってきました。 31歳でバリバリ働いて、たくさんの患者さんの心に寄り添う友人の講義がかっこよくて仕方 …

主人談:16w2d嫁のお腹で水の音やポコポコと鳴っている!私も聴きたい!

すぐ読むための目次1 看護学生も使っているFOCALの聴診器2 16w実際に聴診器で胎児の心音を聴いてみた こんにちは(*´∇`)ノ 風邪を引きながらもつわりが無いので元気にやっています。 つわり全盛 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。