いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【妊娠初期】胸が大きくなってきた!助産師さんに聞いたオススメの下着

投稿日:2017年12月9日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

ご機嫌いかがお過ごしですか、こちらは爆乳です。

妊娠に気づく前の妊娠超初期から胸でかいなと思っていたんですが、今では大きさが異常です(´;ω;`)

もともと大きめでしたが、爆乳になりました。

そして【悲報】母曰く『もっとでかくなるから!』とのこと。

ホルスタインに産前からなるということですね。

極力乳は垂れたくなかったので今まで独身の頃から下着にはかなりのお金をかけてきたのに、9週でホルスタインの仲間入りです(*・ω・)

ぴたっとしたニットのワンピースは胸が張り裂けそうというか、生地がピチピチになってとても苦しくなりました。

ゆったりとした服を着ているとわかりませんが、着々と胸は大きくなっているようです。

スポンサーリンク

04




助産師さんオススメの妊娠初期下着の選び方

①胸を締め付けない

ワイヤーのあるものは、どうしても胸を締め付けてしまうので乳腺を圧迫することにつながるので

基本はゆるゆるのゆるめで構いませんということでした。

産院ではユニクロのブラトップの方も多いとのことでした。

ユニクロのブラトップは今まで体に合わせてヨガの時用にMサイズを購入していましたが、Lサイズを新調しました。

もちろん胸もカプカプで大きいなと感じますが、これからもっとでかくなる!と言われたらL以外の選択肢が見つかりませんでした。

ブラトップ楽だよーと独身の時から友達に言われていたんですが、

そんなんつけてたら乳垂れるやん!絶対に嫌!と思っていたので日常でつけたことはありませんでしたが、

これがとても楽なんです!初めて買ってひと月ほど試しましたが、胸の締め付けもないので呼吸が浅くならず、息がしやすい!

ただし難点が一つ!なんと言っても乾きが悪い👎

胸と背中のあたりは二重構造なので、合計4枚の生地があります。

これから冬になるのでなかなか乾かないのは困るなーと思い、助産師さんに相談してもう一枚ユニクロを買い足しました。

②産前産後も使えるもの

産後用の下着を妊娠初期からつけていても問題がないので助産師さんが妊娠した時は産前産後使えるものを長く愛用していたとのことです。

ワコールのお店へ行ってみたところ、現状の(産前)サイズのものを買うと産前、産後も使えるということでした。

そしてサイズがこれから大きくなるかもしれないのに同じサイズで大丈夫ですか?とたずねたところ

ワコールのマタニティ用の産前産後ブラは1カップUPに対応しているので大丈夫ですよ(*´ω`*)とのこと。

そして肩紐も授乳しやすいようにすごく伸びるし、カップもやわらかくてお乳を取り出しやすいようになっていました。

やはり産後もお乳は垂れたくないので胸の痛みが減れば次はワコールのマタニティ商品で垂れ乳対策を行っていきますヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【12回目】34w6d会陰マッサージの許可とその方法について

すぐ読むための目次1 用意するもの1.1 カレンデュラオイルとは?1.2 産前産後に使えるカレンデュラオイルの効果・効能2 会陰マッサージの方法その①(素手)3 会陰マッサージの方法その②グリグリ無し …

北野天満宮へ安産のお守りをいただきにいってみました♪

すぐ読むための目次1 天神さんの日に北野天満宮へ1.1 北野天満宮の安産お守り2 北野天満宮でオススメのランチスポット[とようけ茶屋] こんにちは(*´ω`*) 先日は珍しく頭痛もしないので北野天満宮 …

神戸らしいファミリアの母子手帳GET♡

すぐ読むための目次1 10月から変更!神戸らしいファミリアの母子健康手帳1.1 内容1.2 母子手帳の受け取り方1.3 ファミリアの母子手帳追補版が無料配布 こんにちは(人´∀`*) 10月から神戸市 …

11w4dつわりは終わっていなかった…むしろ増大(。´・ω・)

すぐ読むための目次1 旦那お手製野菜多めヘルシー定食1.1 急にやってくる胸のムカムカと吐き気 こんばんは(´;ω;`) 今日は朝から調子が良かったので旦那のワイシャツ全てにアイロンをかけました✨✨ …

【3回目】4Dで9w1d我が子を見たら両生類だった!

すぐ読むための目次1 出産予定日の変更?!1.1 4Dで見たら我が子は進化の途中両生類だった?! こんにちは(*´ω`*) 2週間ぶりに病院へ行ってきました✨ 今回は4Dで赤ちゃんを見ますよと言われて …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。