いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【3回目】4Dで9w1d我が子を見たら両生類だった!

投稿日:2017年11月28日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

2週間ぶりに病院へ行ってきました✨

今回は4Dで赤ちゃんを見ますよと言われていたので楽しみにしていました。

ただ、私の31歳の誕生日が先日あり、三ノ宮で一日中遊んだり、

京都でたくさん歩いたり、温泉に入ったりと少し無理をさせてしまったんじゃないかな?と心配をしていたので不安ではありました。

主人曰く、あんなにオエオエ言ってるくせに心配なの?!絶対生きてるやろ。と言っていましたが、

いつもと違うことをするとやっぱり不安なんです。

京都に行った日なんて頭は痛くないし、気分も全く悪くなく、めちゃくちゃ元気だったし。

体調が良ければ過ごしやすいのに、それはそれで心配。

母になるありがたい試練です。

出産予定日の変更?!

基礎体温も測っていたし、生理日もきちんとつけていたので割と正確に出産予定日も決まっていると思っていたんですが、

排卵してから5日後に妊娠をしたらしく、出産予定日も5日ずれることになりました。

少し小さい?大丈夫ですか?と主人は不安そうに聞いていましたが、

とても赤ちゃんは元気で全く心配はいりません。すごくよく動くので運動神経が良さそうです(*´ω`*) とのこと。

心音も前回書いたものよりもしっかりとした力強いものになってきました。

ということで9w6dから9w1dに逆戻りです😅

つまり、つわりがおさまる16週が遠のいたということです…とほほ。

スポンサーリンク

04




4Dで見たら我が子は進化の途中両生類だった?!

はじめての4Dだったんですが、まだ2頭身で、可愛い😍

手足を動かしていて本当に運動神経良さそうだったんです。

でも第一声は『なんか両生類みたい♡』それに対する医者の返答も『進化の過程ですね』でした。

たぶんこの先生と私、話し合う!なかなかユニークな先生だと思います。

学生時代も医師でもある教授のゼミに入ったほどの医師好き。

たぶんなんでも知りたいし、疑問の多い私は知識の深い人が好きなんだと思います。

私の通う病院は毎回心音を聞かせてくれ、2回目までは超音波、3回目からは4Dにて赤ちゃんを見せてくれます。

また、USBを渡せば診察中の超音波の画面の動画を記録しておいてくれるので、

帰宅してから毎日赤ちゃんの心音が聞き放題です(人´∀`*)

主人が毎回ついてくるので会いそびれることはないですが、

会えなかった家族へ動画を見せるだけでも喜んでもらえそうだなと思いました♪

ちなみに主人はこの日が一番幸せと言っていました。

元気な赤ちゃんが見れたし、また明日からドキドキする~~とのこと。

さて次回もまた2週間後!オエオエいいながら頑張ります(笑)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【休日夜間受診】9w6dで38.4℃の高熱が出た!どんな状況でも薬は産婦人科に頼れ!

すぐ読むための目次1 20時に38.4℃の高熱1.1 検査と薬2 赤ちゃんの様子は経膣エコーで観察3 教訓 こんばんはヽ(´∀`。)ノ やっと体調が戻り、つわりから開放されました!されたと思っています …

familiarで夏生まれの子供のためにマタニティセミナーを受けて必要なものを勉強してきた!【22w】

すぐ読むための目次1 夏生まれに必要な肌着の種類と枚数1.1 ロンパース型肌着とコンビ肌着の違い2 夏生まれに必要なベビー服と枚数3 布オムツの必要枚数と価格4 おふろグッズと沐浴指導5 famili …

11w4dつわりは終わっていなかった…むしろ増大(。´・ω・)

すぐ読むための目次1 旦那お手製野菜多めヘルシー定食1.1 急にやってくる胸のムカムカと吐き気 こんばんは(´;ω;`) 今日は朝から調子が良かったので旦那のワイシャツ全てにアイロンをかけました✨✨ …

産婦人科医オススメの葉酸サプリはママニックとプレミン!管理栄養士が徹底比較解説♪

すぐ読むための目次1 ゲンナイ製薬のプレミン1.1 プレミンのオススメポイント1.2 製造方法1.3 成分(原材料名)2 ママニックとプレミンとの比較 こんにちは(*´ω`*) 今日は産婦人科医の先生 …

【検診外受診】18w4dキューっと子宮が痛く、お腹が張るような気がして不安

すぐ読むための目次1 子宮がキューっとなる痛みと病院での検査1.1 検査2 結論 こんにちは( ・ω・) 先日病院が休診日の平日の午後お腹が痛くなりました。 子宮がきゅーっとなって立ち上がると痛くて崩 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。