いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【11回目】31w3d特大赤ちゃんから一般的な赤ちゃんへ変更!

投稿日:2018年5月2日 更新日:

こんにちは(人´∀`*)

前回の検診で赤ちゃんが特大の予感…と書きましたが、

それからというものお菓子を辞め、甘いものを控え、徹底的に体重管理を行ってきました。

私の体重増加は900gで肝心の赤ちゃんはというと…1712g!?

減っているではありませんか!!大丈夫なの??

大腿骨の長さや頭囲からだいたいで計算しているのであくまでも推定なので大丈夫ですとのことでした。

急に標準枠の仲間入りをしたわが子…次の検診までに元の成長スピードに戻らないことを祈ります笑

髪の毛って抜けていかないの?

左のエコーは頭部なんですが、白くモヤモヤっとした部分が髪の毛です。

髪の毛は白く映るらしいんですが、赤ちゃんは体毛ボーボーで生まれてくることは知っていますが、

だいたいツルっぱげですよね??先生に生まれてくるまでに抜けることはないですか?と聞いたところ

これからは伸びる一方ですよ…とのこと。

えー❤️髪の毛ある方が可愛いΣ(ノ∀`*)嬉しい!

でもツルツルやってもいいように帽子も作りましたけど|ω・)チラ

31wのエコーはとってもはっきりと写る!

凄い!赤ちゃんの目や口や鼻の形がすごく良くわかります。

これだけはっきりと写るので口唇口蓋裂なんかも発見できるんやろうなと思います。

やっぱり鼻が主人そっくり…

祖父母に沐浴をしてもらって恍惚とした表情の主人…❤️

この顔が大好きで、可愛すぎて毎日見てます。

ただ、snowで夫婦の顔を入れ替えた時はかわいそうなくらい不細工で笑っちゃいます😂

めっちゃかわいそう…と主人に言ったところその顔の可能性はあると思うでって…

お化粧覚えてもらおう。でも可愛いと思うよ笑笑

父も母も会える日を心待ちにしています ヽ( ・∀・)ノ

次回は2週間後…久しぶりに休日に行くので主人と一緒にエコーがみれます。楽しみΣ(ノ∀`*)

先生に体重増加は7キロにとどめたいと宣言したところ、

揚げ物とお菓子食べなかったらいけると思います ヽ( ・∀・)ノとのことでした。

無理です。どっちも食べてしまう予感です😂

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8回目】25w4d妊娠中期検診の血糖値検査50g GCTをしてきた

すぐ読むための目次1 妊娠中期の検査と診察内容1.1 50gGCT(グルコースチャレンジテスト)とは2 25w4d背骨と心臓の弁がよりはっきりと見えた3 25wの4Dエコーは目が開き、毛が生える4 つ …

【4回目】11w1d体調も戻り、ついにへその緒が出来た!

すぐ読むための目次1 11wでへその緒が完成1.1 へその緒が出来たので食事は急に頑張る母 こんにちは(*´ω`*) 11wの時は2週間に1度の診察で良いのですが、 先週高熱が出たので1週間ぶりに病院 …

兵庫県で戌の日に安産祈願へ行くならバリアフリーの中山寺へ

すぐ読むための目次1 兵庫県で安産祈願で有名な中山寺はとってもバリアフリー1.1 実際に参ってみても歩きやすい中山寺2 ご祈祷申し込みの流れ2.1 祈祷を終えて物足りない夫婦へオススメのびんずる願布3 …

母乳育児を目指して!ティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶を飲んだ口コミ!

すぐ読むための目次1 タンポポ茶とたんぽぽコーヒーの違い2 ノンカフェインのタンポポ茶の味は?クセは?効果は?2.1 お茶の淹れかた3 感想(左:たんぽぽ茶/右:ルイボスティー) こんにちは(*´ω` …

【検診外受診】18w4dキューっと子宮が痛く、お腹が張るような気がして不安

すぐ読むための目次1 子宮がキューっとなる痛みと病院での検査1.1 検査2 結論 こんにちは( ・ω・) 先日病院が休診日の平日の午後お腹が痛くなりました。 子宮がきゅーっとなって立ち上がると痛くて崩 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。