いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

妊娠中期最終週27wがスタート!気になる体重の推移は?

投稿日:

こんにちは(*´ω`*)

ついに中期最終週27wがやってまいりました。

不妊治療を開始した当初はこんな日が自分に訪れるだなんて夢にも思っていませんでした。

もちろんつわりで頭痛、吐き気、嘔吐に悩まされていた12wの頃にも27wなんて夢のまた夢だと思っていました。

先生に20wくらいまでつわりは続きますよと言われた時に地獄…と思ったのは忘れていません。

一般的に12~16wでつわりが終わるのはウソです。はっきりと言えます。

同じ週数の方で当時言っていたのは『16週あたりで極まれにつわりが終わる人がいます』

という言い方にしてくれないと納得いかない!と喚いていたのを覚えています。

さて、気になる体重の変化ですが、自分の中での目標は+7kgです。

BMI19.3の私の妊娠前から中期までの体重の推移

妊娠前の平均48.5kg

妊娠した頃 49.6kg(2w~5w)

つわりの時期47.4kg(12w)

27w現在  52.9kg

目標としている体重ですが、つわりもあるので15wまでは±0kg

16wからは中期の間に4~5kg増加、後期に入れば2~3kgとしています。

つまり、27wの時点で52.5kgまでだったんですが今朝52.9kgでした_(:3 」∠)_

28日から外食やお花見続きだったため美味しいご飯やお弁当を食べ過ぎたバチがあたりました💦

懺悔…そういえばアイスクリームも食べました。

でも…花粉症であんなに鼻水が出ているのに何故体重が減らない!そこに疑問もあります😂

先生からは12kg増えてよいといわれているので少し甘えた部分はありますが、

後期は空気を吸っても体重が増えるのでこれから気を引き締めて体重管理をしていきます!

さて、妊娠後期まで後1週間!子供に会えるまでは13週間!たった3ヶ月です。

まだ肌着を3着とスタイを3つしか用意していません😅

こののんびりした性格を何とかしたいです。

さて後期に入れば少しずつ準備をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

33w2dから妊娠線ケアオイル2本目突入!臨月未だに妊娠線ゼロ妊婦!

すぐ読むための目次1 リピート確定!オーガニックマドンナセラムオイル1.1 足の浮腫みにも使える妊娠線ケアオイル こんにちは(人´∀`*) お腹がポコーンと前に突き出しているのに女の子を妊娠中のUMI …

【7回目】23w4d心臓の弁を確認!再度お股を見ても何もなし!女の子確定!

すぐ読むための目次1 23w4d今回もお股に何もなし!女の子確定で良いでしょう。2 心臓の4つの部屋もしっかりと確認2.1 23wの4D画像 こんにちは(*´ω`*) 1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました …

32w~33wに提出するバースプランに書くべきこと・夫婦で相談すべきこと

すぐ読むための目次1 バースプランって何??1.1 ①お産に向けて心がけていることや、何か気になっていることはありますか?1.2 ②お産が始まったら誰とどんなふううに過ごしたいですか?どんな体勢がいい …

【妊娠初期】胸が大きくなってきた!助産師さんに聞いたオススメの下着

すぐ読むための目次1 助産師さんオススメの妊娠初期下着の選び方1.1 ①胸を締め付けない1.2 ②産前産後も使えるもの こんにちは(*´ω`*) ご機嫌いかがお過ごしですか、こちらは爆乳です。 妊娠に …

主人談:16w2d嫁のお腹で水の音やポコポコと鳴っている!私も聴きたい!

すぐ読むための目次1 看護学生も使っているFOCALの聴診器2 16w実際に聴診器で胎児の心音を聴いてみた こんにちは(*´∇`)ノ 風邪を引きながらもつわりが無いので元気にやっています。 つわり全盛 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。