いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

【6回目】19w1dついにエコーでお股を見れて性別が分かりました!

投稿日:2018年2月5日 更新日:

こんにちは(○´∀`)ノ

今日は風がぴゅーぴゅー吹く中19w1dの検診へ行って来ました。

6回目の検診ですが間に高熱が出たり、風邪を引いたり、円靭帯痛を味わったりして通院はしたので合間に3回ほど検診外受診もしています。

そしてついに今日予告通りお股をじっくりと見せてもらいました💕

19w1dついに開脚!性別も判明

主人がエコー前にニヤニヤしてるからよっぽど楽しみなんだなと思ったら、

先生が「今日で性別がわかるかもしれませんね」と言ったら

「えっ?!忘れてた!!」とのこと…じゃぁさっきのニヤニヤはいったい何やってん!と心の中でつっこんだのは内緒。

お股のエコーを見てみると男の子のシンボルが全く見えないとのこと。これは女の子ですねーと。

今まで性別のわかった人のエコーをTwitter等で見せてもらったことはあったけど、

ここまで違うもんか!と思いました(*´Д`人)

男の子は明らかな【凸】という感じで我が子には見受けられず…

胎児ネームは完全に男の子の名前で呼んでいたので改めてあげないとなと思いました(笑)

次回も4週間後!24wをこえれば中期の検査(1時間待ち)をしますが、

23wまでであれば普通の妊婦検診ですとのこと。

1wずらす必要は無いと言われたのでそのまま23wの間に受診したいと思います。

スポンサーリンク

04




19wを過ぎた感想

だんだんと週数が上がってくるにつれて人らしくなってきました。

頬に肉がつき、指がしっかりと見えて…なんだか唇もしっかりと見えます。

撮影中にあくびまでしてくれるようになりました。

もう少しするとまばたきしている動画もとれるよといわれたのですごく楽しみにしています。

今回自分が妊娠をして、ここまで順調な経過を送れているのは

励ましあえる同じくらいの週数の方とたくさん交流をしているからです(*´Д`人)

最初はTwitterのアカウントも悪阻の話ばかりでオエーオエーというつぶやきが多かったですが、

最近では性別が分かった・胎動を感じた・アイスの実が美味しい、ダブチ(Mドナルド)を食べた!等

美味しいものの話がたくさん飛び交うようになりました。

まだまだつわりが終わらないという方もいますが腰痛解消の方法や、ボディケアオイルは何を使っているか、

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートを見に行ったよという情報交換も行っています。

一人ぼっちや旦那だけに不安なことを打ち明けているよりも

同じ喜びや辛さを味わっている同志と励ましあっている時間もなかなか楽しいです。

次は22週を目指し、毎日を大切に過ごして生きたいと思います(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日で妊娠6w5d!自分の身体なのに全く分析できない!

こんにちは、今日で6週5日目です(*´ω`*) 毎日朝起きると重力でお乳がズーンと痛みます(´・ω・`) そして、徐々にニオイに敏感になってきました。 もどしたりはしないので人よりも楽だとは思うんです …

39w気になる体重増加は!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ全然産まれません! 先生が出産は早くなるかもしれないので早めの準備をって言ってた6月上旬… 赤子もどんどん大きくなっているし、私も成長してます(゜-゜) スポンサーリンク 0 …

妊娠して200日!残り1/3を切りました!

こんにちは(●´□`) 今日で妊娠して200日、28w4dです。 一番最初は胎嚢を見てとっても喜んでいたのに、つわりを超え、今は人の顔のエコーを見て幸せを感じています。 自分のお腹の中に1300gの人 …

北野天満宮へ安産のお守りをいただきにいってみました♪

すぐ読むための目次1 天神さんの日に北野天満宮へ1.1 北野天満宮の安産お守り2 北野天満宮でオススメのランチスポット[とようけ茶屋] こんにちは(*´ω`*) 先日は珍しく頭痛もしないので北野天満宮 …

臨月の妊婦さん!出産に向けてマツエクと眉ティントをオススメします!

すぐ読むための目次1 臨月妊婦がマツエクに挑戦!2 化粧をしたかのような眉ティント!オススメは細筆のKパレット こんにちは(人´∀`*) 思い立ったが吉日!出産後の写真映えに向けてマツエクと眉ティント …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。