いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

妊娠線のケアが必要?妊婦が選ぶ妊娠線予防クリーム・オイル5選!【比較編】

投稿日:2018年2月16日 更新日:

こんにちは(*´∇`)ノ

20wにもなればお腹も少しずつ目立ってきて、お腹のケアもしっかりとしています。

ケアのおかげか未だに妊娠腺は出来ていません(*´ω`*)

今回は私が検討した妊娠腺予防のクリーム・オイルについて書きたいと思いますヽ(´∀`。)ノ

肌は弱いので基本的にオーガニック製品の中で検討しました。

13w頃から検討をはじめ、14wの安定期に入る前から使い始めました。

妊娠腺が出来やすい要注意部位

①胸②大きくなってきたお腹の下部③足の付け根④後ろ側の太もも・お尻の下部

この4箇所は見えづらいけど妊娠腺が出来やすいので注意!と言われていたのでしっかりとケアをしています。

妊婦が選ぶ妊娠線ケアクリーム・オイル5選!

・ネオナチュラルママオイル ネオベビー150ml 3600円(税抜き)

出典:neobabyママオイル

産前産後のボディ変化に悩むママのためのマッサージオイル

濃厚なハーブエキスがお肌を柔軟に保ちます。

使用感

①お腹のケアだけでなく乳頭のケアにも使える

②ベビー用ではなく、あくまでもママ用なので新生児には使えない

③150mlで60~75回分使用できる

④柑橘系の香りでつわりの気持ち悪い期間でも使いやすい

⑤スッとなじむ感覚はあったが、少ししっとり感が残る触感

⑥妊娠4ヶ月~産後まで使用可能

スポンサーリンク

04




・生活の木 マミーノストレッチマーク 200ml 3500円(税抜き)


出典:生活の木 マミーノ ボディーオイル おなか《80ml》

妊娠中のお腹まわりやバストのお肌に潤いを与え、柔らかく保ちます。

使用感

①お腹のケアだけでなく乳頭のケアも出来る

②香りは特になし(オーガニックっぽい香り)

③少し肌なじみが悪くしっとりというよりはべっとりとした触感

④妊娠6ヶ月~産後まで使用可能

・オーガニックマドンナ セラムオイル 400ml 6300円(税抜き)

出典:オーガニックマドンナ

アルガンオイル・シアバター配合、サラリとベタつかない使い心地

フェイスケア、ベビーマッサージにも使える 癒されるシトラス系の香り

オーガニック99%高配合の妊娠腺オイルお徳用!

使用感

①お腹だけでなく乳頭・お尻・太もも等使用可能

②産後はママだけでなくベビーにも使用可能

③ほのかなグレープフルーツの香りでつわり中もOK

④塗り終えた後はベトベトせずにサラっとしており翌朝はしっとり

⑤妊娠2ヶ月~産後・ベビーに使用可能

・オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア 140ml 3200円(税抜き)

出典:オーガニックマドンナ

オーガニック95%配合にオーガニック妊娠腺クリーム

オーガニック保湿成分95%配合

フェイスケアにも使える・ベビーの肌にも使える・シトラスの香り

使用感

①ズボラなひとでもOKマッサージなしの塗るだけのクリームタイプ

②産後はベビーの肌にも使える

③ベビーの肌だけでなく忙しい洗顔後にもクリームなので使いやすい

④ほんのり香るシトラスの香り

⑤オイルのようにベタつかず一番サラっとしている

⑥妊娠2ヶ月~産後・ベビーにも使用可能

・ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml 3800円(税抜き)


【公式】WELEDAマザーズボディオイル

使用感

①妊娠期のお腹まわりの肌や、産後の肌引き締めに使用可能

②ママ専用のオイルなのでベビーには使用不可

③オーガニック特有の香り

④かなりしっとりとするので使用量は少量でOK

⑤妊娠初期~産後3ヶ月まで

結論

オーガニックマドンナのオイルタイプ(お得サイズ)にしました。

理由としてはポンプ式でお風呂上りに1プッシュしてそのまま塗れるので塗り続けられる気がしたのと、

柑橘系の爽やかな香りがつわりの気持ち悪い時に嗅いでもしんどくなかったからです。

ラベンダーのような香りはやはり吐き気がしたり、

いかにもオーガニックというようなアルガンオイル系の香りも苦手だったので…

クリームよりもオイルにした理由は妊娠前期はそこまで保湿にこだわらなくて良いと言われたんですが、

中期~後期になればどんどんお腹が大きくなり乾燥をするので

とにかくひび割れて妊娠線が出来ないようにするために

クリームよりもオイルのほうがオススメだと産後のママたちの意見もあったからです(*´ω`*)

次回はたまごクラブ等にも掲載されていますが、

私なりのオーガニックマドンナ・オイルタイプの使用感の口コミをかいていきたいと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビザラスに聞いた最初に買うべきチャイルドシートのブランド徹底比較!

すぐ読むための目次1 平らに寝かせられる!Aprica フラディア グロウ1.1 新生児~1歳(体重2.5kg~9kg未満)平らに寝る1.2 首すわり~1歳半頃(13kg未満)ゆったり座る1.3 1歳 …

母乳育児を目指して!ティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶を飲んだ口コミ!

すぐ読むための目次1 タンポポ茶とたんぽぽコーヒーの違い2 ノンカフェインのタンポポ茶の味は?クセは?効果は?2.1 お茶の淹れかた3 感想(左:たんぽぽ茶/右:ルイボスティー) こんにちは(*´ω` …

看護師に聞いた呼吸が楽になる正しいシムス位

すぐ読むための目次1 妊婦さんが呼吸しやすい仰向けのセミファーラー位2 呼吸が楽になる左を下にして寝る正しいシムス位 こんにちはヽ(´∀`。)ノ 妊娠後期や臨月に入ると呼吸が辛くなってくる頃かと思いま …

今日で妊娠6w5d!自分の身体なのに全く分析できない!

こんにちは、今日で6週5日目です(*´ω`*) 毎日朝起きると重力でお乳がズーンと痛みます(´・ω・`) そして、徐々にニオイに敏感になってきました。 もどしたりはしないので人よりも楽だとは思うんです …

【5回目】15w2dでダウン症について教えてもらった!

すぐ読むための目次1 赤ちゃんの大きさは10cm・95gに!1.1 性別はどっちだ!!2 ダウン症ってどこを見てるの?2.1 ①手足が極端に短い2.2 ②首周辺ののう胞2.3 ③後頭部の浮腫2.4 ④ …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。