いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

実は管理栄養士の妊婦です。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

こんにちは、UMIです(○´∀`)ノ

今までずっと過去の経歴については触れていませんでしたが、実は管理栄養士の資格を持っています。

結婚を機に2年前に退職をしましたが、それまでは7年間管理栄養士として勤めていました。

管理栄養士って給食のおばさんというイメージが強いと思いますが、

調理だけではなく、栄養指導や栄養管理をするのも管理栄養士なんです。

これからは産婦人科に通い、管理栄養士に指導される側にまわります。

友人の管理栄養士は自分が管理栄養士であることを伏せて出産をしたと言っていました。

スポンサーリンク

04




完璧な知識があると思われても、委縮されても困ると言っていました。

確かに勤め先が産婦人科のある病院でなければ使わない知識はどんどん化石化していきます。

いくら管理栄養士でも妊娠は初めてですもんね。

なのでこれからは管理栄養士、管理栄養士に指導されるの巻もお楽しみに(*´ω`*)

高齢者用の食事の作り方は知っていても離乳食は大学で習ったっきりです。

さてと、自己管理もきっちりとしながら、新しい命の勉強もしていきたいと思います♪

 

管理栄養士として、今回の妊娠ではプラス7キロ、最小限の増加を目標に自己管理もしていきたいと思います。

スポンサーリンク

04




04




-日記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活って花粉症の薬は飲んで良いの?

こんにちは(*´ω`*) 妊娠したら薬は飲めないってよく聞きますよね? では妊活中の私たちからしたらいつだって次生理が来るまでは、 排卵が終われば妊娠しているかも?という期待をしながら毎日を過ごします …

全てを辞めた7月14日~9月15日

こんにちは(´・ω・`) 7月13日に生理が来ました。 子宮卵管造影検査から4回目の生理、つまり卵管造影の効果が無くなったということです。 特にどこも悪くないのでこの3ヶ月で妊娠すると思っていただけに …

旦那の新生児期がたまらなく可愛い…まるでお地蔵さんのよう

こんにちはΣ(ノ∀`*) 母の日なので両実家へ顔を出してきましたΣ(ノ∀`*) ちょうど義母が写真の整理をしていて生まれた時の主人の写真が出てきました… おもいっきりレトロで昭和な写真ですよね😂 祖父 …

子宮卵管造影検査後1回目の生理日が高温期12日目できました

こんにちは(*´ω`*) 今回は期待していたのに、高温期12日目で生理がきました。 痛みに耐えて卵管造影検査をしたので今回はちょっとガッカリ… 結構温泉に毎週行ったりして身体を温めていたんだけどな~。 …

三脚購入!夫婦2人のうちにやっておきたいこと~2人の写真を撮る~

すぐ読むための目次1 夫婦2人の思い出を残すために三脚購入!1.1 購入のポイント1.2 サイズ感と口コミ2 カメラ好きに聞いた三脚を使うときの3つのポイント こんにちは😊 今日は主人と2人でお花見に …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。