いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

実は管理栄養士の妊婦です。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

こんにちは、UMIです(○´∀`)ノ

今までずっと過去の経歴については触れていませんでしたが、実は管理栄養士の資格を持っています。

結婚を機に2年前に退職をしましたが、それまでは7年間管理栄養士として勤めていました。

管理栄養士って給食のおばさんというイメージが強いと思いますが、

調理だけではなく、栄養指導や栄養管理をするのも管理栄養士なんです。

これからは産婦人科に通い、管理栄養士に指導される側にまわります。

友人の管理栄養士は自分が管理栄養士であることを伏せて出産をしたと言っていました。

スポンサーリンク

04




完璧な知識があると思われても、委縮されても困ると言っていました。

確かに勤め先が産婦人科のある病院でなければ使わない知識はどんどん化石化していきます。

いくら管理栄養士でも妊娠は初めてですもんね。

なのでこれからは管理栄養士、管理栄養士に指導されるの巻もお楽しみに(*´ω`*)

高齢者用の食事の作り方は知っていても離乳食は大学で習ったっきりです。

さてと、自己管理もきっちりとしながら、新しい命の勉強もしていきたいと思います♪

 

管理栄養士として、今回の妊娠ではプラス7キロ、最小限の増加を目標に自己管理もしていきたいと思います。

スポンサーリンク

04




04




-日記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活と妊娠のことを考え過ぎて迷走した数ヶ月…

こんにちは(∩・∇・∩) 妊活、楽しんでますかー??私は楽しくありませんでした!! 何故なら、妊活について考えて考えて考え過ぎたからです。 一番最初に妊活はすればするほど知識ばかりが豊富になって 頭で …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

不妊治療の末!やっと妊娠した~~泣くほど嬉しい(*´ω`*)

すぐ読むための目次1 子宝ジンクスその1!陣痛中の赤富士2 子宝ジンクスその2妊娠祈願!!友人から貰う1本の妊娠検査薬3 そして!!ついに!!!ついに~~~妊娠♡♡ こんにちは(*´ω`*) 高温期が …

夫婦で決めた1歳までの我が家の子育て10ヶ条!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 今日は我が家で決めた子育て10ヶ条を紹介します。 ひとまず1歳までの間までにしてあげたいこと、夫婦の取り決めを作りました。 芯を通してブレずに子育てしようねということです。 …

【37w1d】セルフマタニティフォトのコツとオススメの小物

すぐ読むための目次1 マタニティセルフフォトのオススメの撮り方1.1 Coming Soon…1.2 安産祈願のお守りと一緒に1.3 大きなお腹とエコーを一緒に1.4 大のお気に入り手作りのベビーグッ …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。