いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

日記

妊活と妊娠のことを考え過ぎて迷走した数ヶ月…

投稿日:2017年7月14日 更新日:

こんにちは(∩・∇・∩)

妊活、楽しんでますかー??私は楽しくありませんでした!!

何故なら、妊活について考えて考えて考え過ぎたからです。

一番最初に妊活はすればするほど知識ばかりが豊富になって

頭でっかちになってしまうのでそうならないように!と言われていたのに

案の定その沼に片足だけでなく肩までどっぷりと浸かってしまったからです。

そうなると高温期が14日ほど続いた翌日にガクッと体温が下がると共に気持ちも落ち、

生理がくると無理に明るく旦那に『生理来てもたわぁー(∩・∇・∩)』と伝え、

旦那にまた頑張ろうねと励まされると号泣したり…

少しストレスを感じるとこのストレスで絶対赤ちゃん消えてしまった…と考えたり、

テレビでフジモンが家族のことを普通に話しているバラエティ番組を見ていて

急に涙が出たり…旦那も急いでチャンネルを変えてくれましたが、

自分の中にはもう余裕なんてどこにも無くなってしまってたんだと思います。

その時ふと、病院にも行きたくないし、基礎体温も測りたくないし、

お酒もたくさん飲むし、飛行機に乗って旅行にもいく!

妊活のために頑張って来たことを全てをやめて自由に生活しようと思いました。

スポンサーリンク

04




そうすることで排卵日も気にせず、基礎体温が下がることにも怯えず、

生理が来たからといって暗い気持ちにならずに済みました。

妊娠は望むのをやめた時にできるとよく言いますが、

妊活のストレスによって出来にくくなっていることってあると思います。

同い年の友人とよく話しますが、赤ちゃんは諦めた時にできるって言われても

諦めることなんてできひんし!!って話によくなります。

だって欲しくて欲しくて妊活してるんですもの。

諦められるのは徹底的に挑戦してダメだった時だけです。

でも病院で毎回消えてゆく諭吉さんと限りのあるお金に自分たちの生活…

いつまで続くんやろうという不安…私達夫婦はどこも悪くありません、

タイミングですって言われただけなんです。

タイミングって数打ちゃ当たると思うんですが(下品ですみません)

数打ったところでどうにもなりませんでした。

結婚して間も無く2年、妊活を初めて1年半…

周りもどんどん妊娠していく中出来ない不安に押しつぶされそうになる。

すごく暗くて、辛くて、子宝祈願のお守りを貰ってありがとうという気持ちと、

イライラして悲しくなる気持ち…

それがまさに子供をできにくくしている根源ですよね。

そんな気持ちになったときはふと妊活をやめるのではなく、

妊活のために自分がしていることや頑張っていることをやめてみてはいかがですか?

私なんて後で気付きましたが食べ物の陰と陽を考えて、

なるべく陽性のものをとるようにしていましたし、

塩を30分鉄のフライパンで煎り続け、

陽になるように右回りに木べらで混ぜ続けていました。

そのときはそれが正しいと思ってたんです。

少し周りから見ても変だったと思います。

そんなときは思い切って体に悪そうなものを食べてみませんか(笑)

やっぱり楽しく妊活をするためには息抜きが必要ですよね(*´ω`*)

では今日も妊活楽しんでいきましょー(∩・∇・∩)

スポンサーリンク

04




04




-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パートナーにも分かって欲しい個々で違うPMSの症状!

すぐ読むための目次1 月経前症候群(PMS)とは1.1 私の月経症候群(PMS)の症状 こんにちはヽ(´∀`。)ノ わたしの主人は男3兄弟の真ん中で今まで付き合った彼女にも生理について聞いたことは無か …

心無い一言にへこむ私と子宝かぁちゃんと旦那からの魔法の言葉

こんにちは(*´ω`*) つい最近このマカロン話題になりましたね。 産休いただきますマカロン…不妊治療中の人が貰ったらもれなく泣いちゃうマカロンだと話題でした(笑) 出典:focetta   …

お鍋で作る10倍粥の作り方と離乳食のすすめかた(初期)

すぐ読むための目次1 10倍粥の作り方1.1 作り方(調理時間:40分)2 1週目の離乳食カレンダー こんにちはヽ(´∀`。)ノ 離乳食を開始し、数日が経ちました。現在10倍粥小さじ3を慣らし中です。 …

やる気が出だしたので妊活再開!

こんにちは(*´ω`*) 妊活はずっとしていたんですが、今日から体温再測定開始することにしました♡ シルバーウィークはバーベキューをしたり、友人と飲みに行ったり、 すごく心も肝臓的にも充実していたと思 …

生理がきた!子宮卵管造影・子宮鏡検査予約のために病院へ電話を!

こんにちは(´・ω・`)またしても生理がやってきました! 今回も子宮ベットの作りが不十分だったのでしょうか(´・ω・`)私の気持ちはいつだってOKだよ~~と言いたい。 ちょっと鬱々してしまう生理初日で …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。