いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

不妊治療 日記

子宮卵管造影検査後3回目の排卵期がやってきた!【排卵検査薬使用】

投稿日:2017年6月30日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

今回で卵管造影検査の効果が無くなってしまいます。スターのマリオがノーマル状態のマリオに変わってしまいます。

ラストチャンス!今回こそは、絶対に妊娠したいです(人´∀`*)

なので通院前に使っていた排卵検査薬をひっぱり出してきて改めて使ってみることにしました。

出典:ロート製薬

排卵日の1日前に分かるドゥーテストの12本入りです。

7本入りを購入時に検討したんですが、だいたいの排卵日の予測が出来る私でも4本は必ず使います。

7本入りはやはり少なすぎて使いにくいので12本入りがオススメです。

使い方も尿をプレートにかけて蓋をして置いておくだけなので簡単です。

排卵予定日が6/28なので26日から毎朝検査をすることにしました。

26日…陰性  (-)体温:36.68
27日…濃く陽性(+)体温:36.83
28日…濃く陽性(+)体温:36.49
29日…薄く陽性(+)体温:36.64

基礎体温とあわせることによって排卵日が28日だということが分かります。

スポンサーリンク

04




写メを撮っておくと数日間の比較が簡単に出来ます。

きちんと自分たちでタイミングを見計らったので今回こそ、大丈夫だと思います(*´ω`*)

さて、今日も妊活楽しんでいきましょー(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




04




-不妊治療, 日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【不妊治療6回目】検査最終段階!排卵チェック

すぐ読むための目次1 再診料(保険診療)230円・超音波検査(自費) 1620円2 6回目の感想 こんにちは(*´ω`*)前回激痛の検査を体験したUMIです。 6回目は左の卵巣の卵が成長していたので、 …

【不妊治療4回目】排卵チェックと黄体期ホルモン測定(高温層7日目頃)

すぐ読むための目次1 黄体期ホルモン測定(保険診療) 2390円1.1 黄体機能不全とは1.2 追記:検査結果2 超音波検査(自費) 1620円3 4回目の感想 こんにちは(*´ω`*) 今日は前回排 …

やる気が出たけどさっそく生理が来た(´・ω・`)

ずこーーー。 やる気が出たのに生理が来ました。 ただ、前回妊活のためにしていたことを辞めた日(生理開始日)に感じた虚無感や絶望感はありませんでした。 涙も出ないし、フジモンがテレビで家族のことを話して …

産婦人科医オススメの葉酸サプリはママニックとプレミン!管理栄養士が徹底比較解説♪

すぐ読むための目次1 ゲンナイ製薬のプレミン1.1 プレミンのオススメポイント1.2 製造方法1.3 成分(原材料名)2 ママニックとプレミンとの比較 こんにちは(*´ω`*) 今日は産婦人科医の先生 …

37wの妊婦さんに告ぐ!心音が聞こえる!旦那さんの耳をお腹にあててもらおう!

こんにちはヽ(´∀`。)ノ 37wが終わろうとしています…赤ちゃんが下がってきていて準備を急いでとか、 赤ちゃんがスタンバイ状態!間もなく!といわれるけど全然間もなくがやってこないねと日々笑って過ごし …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。