いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

不妊治療 日記

子宮卵管造影検査後3回目の排卵期がやってきた!【排卵検査薬使用】

投稿日:2017年6月30日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

今回で卵管造影検査の効果が無くなってしまいます。スターのマリオがノーマル状態のマリオに変わってしまいます。

ラストチャンス!今回こそは、絶対に妊娠したいです(人´∀`*)

なので通院前に使っていた排卵検査薬をひっぱり出してきて改めて使ってみることにしました。

出典:ロート製薬

排卵日の1日前に分かるドゥーテストの12本入りです。

7本入りを購入時に検討したんですが、だいたいの排卵日の予測が出来る私でも4本は必ず使います。

7本入りはやはり少なすぎて使いにくいので12本入りがオススメです。

使い方も尿をプレートにかけて蓋をして置いておくだけなので簡単です。

排卵予定日が6/28なので26日から毎朝検査をすることにしました。

26日…陰性  (-)体温:36.68
27日…濃く陽性(+)体温:36.83
28日…濃く陽性(+)体温:36.49
29日…薄く陽性(+)体温:36.64

基礎体温とあわせることによって排卵日が28日だということが分かります。

スポンサーリンク

04




写メを撮っておくと数日間の比較が簡単に出来ます。

きちんと自分たちでタイミングを見計らったので今回こそ、大丈夫だと思います(*´ω`*)

さて、今日も妊活楽しんでいきましょー(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




04




-不妊治療, 日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫婦2人のうちにやっておきたいこと!~割烹料理屋へ行く~

こんにちは(*´ω`*) 主人がコツコツと数年貯めていた小銭貯金をあけて食事に行こう!と言ってくれました。 2日前くらいに言われたんですが、実は1週間以上前から計画はされていたようです(*´∇`)ノ …

皆が悩む不妊治療の出来る病院の選び方!

すぐ読むための目次1 不妊治療の病院の選び方2 神戸市不妊治療オススメ病院2.1 英ウィメンズクリニック【神戸市海岸線 花時計前駅 徒歩3分】2.2 英ウィメンズクリニック垂水【垂水駅徒歩3分】2.3 …

ニューボーンフォト用のガーランド、月齢ステッカーの作り方

すぐ読むための目次1 ガーランドの作り方1.1 WELCOMEガーランド(フラッグ)の作り方1.2 WELCOMEガーランド(マリン)の作り方1.3 フルーツガーランドの作り方2 月齢ステッカーの作り …

【お礼参り編】淡路島の神社、子宝祈願スポット伊弉諾神宮へお礼参りへ!

すぐ読むための目次1 1年後に妊娠発覚!淡路島の子宝祈願スポット伊弉諾神宮2 お礼参りが終われば出川哲郎さんが訪れたお土産屋さんへ3 淡路で行くべき炭焼き穴子が美味しいランチスポット【亘】3.1 淡路 …

思わずハイタッチ!長かった妊活!きつかった不妊治療!正常妊娠確定!!

すぐ読むための目次1 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認(5w6d)2 ~不妊治療を頑張っている方へ~ こんにちは(*´ω`*) 今日、出産をしたいと思っている病院へ行ってきました。 妊娠検査薬陽性・胎嚢確認( …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。