いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

妊娠

ずっと気にしてるのにどんどん体重が増える33w!

投稿日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ

ついに33wになりました。あいにくの大雨です(゜-゜)

買い物に行く予定は明日に延期しようかと思います。

歩くのも一苦労なのにこんな雨の日にすっころんだら主人に何を言われるやら…

そして先日ついに新居を購入しました♪完成予定は夏なので産んでからのお引越しということになります。

赤ちゃんと新居…大忙しになりそうですが、今から断舎利をして極力こじんまりと引っ越したいと思います。

33w増え続ける体重と悩み続ける妊婦

限度体重までどれだけ歩いても戻りません。体重は臨月になっていないのに+6kgになってしまいました。

優秀だよ!!と皆に励まされるんですが、7キロ増でおさめたい私としてはもう首の皮一枚。

そしてがんばって歩くとその夜は恐ろしいほどの動悸が待ち受けており、

先生からも15分程度でもいいし、歩かなくても日向ぼっこしてもらえたらそれでいいからねーと言われています。

虚弱体質妊婦って感じでしょうか?

ただ、昨日主人と話をしていたんですが、最近弱音を吐かなくなったし妊婦様発言も減ったよねと。

妊婦様発言とは見えない不安に対して私は妊婦でしんどいし、産後も絶対にしんどい!

産まれてからもワンオペとかムリー!男はいいよな、飲みにいけてさ。

嫁のおかげって分かっててほしいわと我が子を育てる上での不安をぶちまけるやつです。

でも最近はボコボコ動いて、元気にしてるな~かわいいな~母ちゃんがんばるよ~と腹をくくりました。

でもやっぱり不安だよ~!皆の出産レポートを読んで見えない不安に号泣する日々です。

どれだけ自分が頑張れるタイプなのか、夫はどこまで支えてくれるのか…

出産こわーい!とまだまだ腹をくくりきれていないUMIでした笑

次回はバースプランについて書きたいと思います(人´∀`*)

スポンサーリンク

04




04




-妊娠
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【11回目】31w3d特大赤ちゃんから一般的な赤ちゃんへ変更!

すぐ読むための目次1 髪の毛って抜けていかないの?2 31wのエコーはとってもはっきりと写る! こんにちは(人´∀`*) 前回の検診で赤ちゃんが特大の予感…と書きましたが、 それからというものお菓子を …

【5回目】15w2dでダウン症について教えてもらった!

すぐ読むための目次1 赤ちゃんの大きさは10cm・95gに!1.1 性別はどっちだ!!2 ダウン症ってどこを見てるの?2.1 ①手足が極端に短い2.2 ②首周辺ののう胞2.3 ③後頭部の浮腫2.4 ④ …

神戸市民なので母子手帳とおそろいのファミリア風の母子手帳ケースとポーチを作成

すぐ読むための目次1 ファミリア風の刺繍を施した母子手帳ケース2 将来使えるファミリア風のマチ付きポーチと作成 こんにちは(*´∇`)ノ お金にならない器用さ【器用貧乏】とは私のことです。 神戸市の母 …

安かろう悪かろう?3coinsのマタニティタイツと一分丈パンツ

こんにちは(人´∀`*) 先日体調の良い日に買い物に行ってきました。 つわりがひどく歩くと体力が消耗されるので車移動+送迎付き必須の生活をしています。 食べると吐くので食べることが怖くなり、少ししか食 …

【7回目】23w4d心臓の弁を確認!再度お股を見ても何もなし!女の子確定!

すぐ読むための目次1 23w4d今回もお股に何もなし!女の子確定で良いでしょう。2 心臓の4つの部屋もしっかりと確認2.1 23wの4D画像 こんにちは(*´ω`*) 1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。