いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

産後・便利グッズ

【口コミ】メルシーポットと一緒に買うべき新生児から使えるボンジュール!

投稿日:

ボンジュールヽ(´∀`。)ノ

娘が生まれてからこんなに小さい鼻でも鼻水が製造されるもんかね?と思いましたが、

しょっちゅうフゴフゴ言いながら寝ていたので何とかしてあげたいなとメルシーポットを使ってみました(人´∀`*)

赤ちゃんの鼻の穴にモノを突っ込むってなんかドキドキしましたが、

いざ使ってみると娘はスッキリとしてお昼寝なんかも長時間してくれるようになりました。

夜も以前はフゴッとなって目が覚めましたが最近は心なしか静か・・・

ベビースマイルのメルシーポットとは

出典:babysmile

「ホームメディカルをママの手に」病院やお薬だけでなく自分の力で赤ちゃんを守ってあげたいというのが親心…

そんな母の気持ちを叶えたのがベビースマイルのメルシーポットです。

冬になり風邪をひくことも生後半年を過ぎると多いかと思います。

また幼稚園や保育所へ行きだすとお友達の風邪を簡単にもらってきて子供経由で親まで風邪をひいたという話も聞きます。

口コミでも風邪のひきはじめにしっかりと鼻水を吸ってあげられたので風邪が早く治った、中耳炎が予防できた、耳鼻科に通わなくて済んでいる等良い口コミがみられます。

さて、我が家の娘生後2ヶ月吐き戻しがあり鼻の中にミルクが入ることもあって

風邪ではないですが鼻がグズグズしているので使ってみました。

電動鼻水吸引器メルシーポットと新生児用吸引口ボンジュール

まず私が使用しているのは2017年発売の最新版のメルシーポットです。

出典:babysmile

2014年版もまだ発売中なのでどちらが好みかということですが、大きな違いは4つあり、

2014年版は吸引力がつまみで調節できますが2017年版はスイッチひとつで吸引力は【強】のみ。

ただ、2014年版を使っている人は【強】しか使ったことが無いという意見が多かったため改良したということでした。

もうひとつはコップの部品が減って分解して洗いやすくなりました。

3つ目はサイズ感がかなりコンパクトになりました。

そして4つ目はこれらのいらない部分の削減により価格が安くなりました~(拍手)

ただでさえ電動の鼻吸い器は高いので良いものの価格が見直されるのはありがたいですよね♡

スポンサーリンク

04




2017年版メルシーポットのベビちゃんクリップとは

このオレンジ色の部分がベビちゃんクリップといって通常時【強】の吸引力の鼻吸い器の威力を

ベビちゃんクリップを長押しし、真空にして吸引力を溜めてから離すとシュコッ!と勢いよく空気が流れるため頑固な鼻水がとれます。

新生児には必須アイテム別売りの【ボンジュール】とは

新生児の鼻の穴は小さく、通常付属しているシリコンノズルではどうしても鼻の奥の鼻水はとれません。

手前にピロピロとついている鼻水だけがとれるので、そんなものは綿棒で取れる・・・ってなると思います。

そんな時にオススメなのが別売りのボンジュール!648円なのでケチらず是非!

先輩ママからコレは絶対にいるから!と念押しされていました(人´∀`*)

メルシーポット(別売り:ボンジュール)の使い方とコツ

①コップに水を張り、スイッチを入れてノズルを湿らせる

②赤ちゃんの小鼻を一方の手で広げボンジュールを鼻の穴に突っ込む!

和室で寝かしても使用してみましたがある程度高さのあるハイローチェアのほうが使いやすかったです。

地べたに寝かせてしまうと大人側から赤ちゃんの鼻の穴が見えづらくなるので安全で少し高めの場所で行うのもポイント!

びびって奥まで入れられず手前の鼻水だけとっても赤ちゃんはスッキリしないので

思い切って鼻の真ん中あたりまで突っ込んでみてください。

小鼻の上に鼻腔(びくう)といわれる鼻水製造ポイントがありますヽ(´∀`。)ノ

③鼻が綺麗になればもう一度コップの水をノズルに通して終了!!

④綺麗に洗って乾かした後はアルコールで消毒するのもオススメ!

赤ちゃんに使うものなのでサッとひと噴きしておくと安心です。

我が家は口に入っても安心できるパストリーゼのアルコールを使っています(^^♪

使用感と買うべきかどうか

娘のミルクでグズグズした鼻はスッキリとしたし、フガフガと言って寝にくそうではなくなりました。

夜も旦那のいびきのほうがうるさいくらいです(笑)

風邪の流行る季節が少し楽しみです♡役にたたせたくはないけど、鼻がズルズルいいはじめたらスグに吸ってあげたい!

そして購入すべきかどうかですが、第一子であればオススメしたいです!!

値段が1万円以上するのでやはり何回も使ってもとをとりたいです(笑)

ただ、私は花粉症持ちなので先端のノズルを交換すれば大人用にも使えるので

第二子でも鼻炎や花粉症のお母さんやお父さんであればオススメしたいと思います♪

メルシーポットを産前からすすめていてくれた友人も鼻炎持ちで自分用にもいいよと言っていました(^^♪

スポンサーリンク

04




04




-産後・便利グッズ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会陰切開をしたお股辛い辛い症候群の救世主は子供用の浮き輪!

すぐ読むための目次1 これから出産を控えるプレママが産前に買うべきもの1.1 ①病院で使用しているU字クッションの使用感1.2 ②市販の円座クッションの使用感1.3 ③バズった子供用50cmの浮き輪の …

離乳食を開始!買って良かったもの、買わなくて良かったもの。

すぐ読むための目次1 離乳食を開始するにあたり購入したもの1.1 ①Richellのストローマグ1.2 ②teteoの離乳ナビ(スプーン)1.3 ③ピジョンの歯ブラシ1.4 ④100均の離乳食グッズた …

シングルベッド2台で赤ちゃんと寝るには?すきまスペーサーが便利!

すぐ読むための目次1 シングルベッドが2つで隙間に赤ちゃんが落ちる問題2 すきまスペーサーとは3 すきまスペーサーの使用方法 こんにちはヽ(´∀`。)ノ神戸市は台風真っ只中です! 主人も仕事が休みにな …

腰痛予防の抱っこ紐比較3選!ミアミリー・アイエンジェル・エルゴを試着

すぐ読むための目次1 抱っこ紐の定番、エルゴベビー オリジナル1.1 横から見た図1.2 正面1.3 背面1.4 エルゴのメリット・デメリット2 テレビや雑誌で多く取り上げられているミアミリーヒップス …

【口コミ】ママの腰痛予防にオススメ!抱っこ紐ミアミリーの使用方法

すぐ読むための目次1 miamilyのヒップスタープラスとシングルショルダーの口コミ1.1 ヒップスタープラスの付属品1.2 miamilyの特徴1.2.1 背面1.2.1.1 試着画像:158cm( …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。