いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

産後・便利グッズ

シングルベッド2台で赤ちゃんと寝るには?すきまスペーサーが便利!

投稿日:

こんにちはヽ(´∀`。)ノ神戸市は台風真っ只中です!

主人も仕事が休みになり、はじめての予防接種に付き添ってもらえて私と娘はラッキー♪

クリニック側から予防接種の時間午前にしましょうか?と連絡をもらったので午前中に済ませることができました。ホッ♡

予防接種3種類とロタを受けたんですが、信じられないくらい泣きます!と先生に言われていたので主人と構えていたんですが、

ぜーんぜん聞いたことのある泣き声でした(゜-゜)

むしろロタのほうが大号泣で13500円出さないで!お願い!と母は念を送っていました(笑)

さて、そんな今日は我が家の寝室事情についてお話したいと思います。

シングルベッドが2つで隙間に赤ちゃんが落ちる問題

出典:FranceBed

以前は主人と寝室を分けていたんですが、この度ひとつの部屋にシングルベット2台とベビーベットを置くようになりました。

そこで問題になってくるのがベビーベットで寝なかったり、添い寝をする時の娘の寝る場所です。

いつもはベビーベットとシングルベットをひっつけているので落ちたとしても私のベットへ転がり込んでくるだけなんですが、

主人と寝た時にベットの隙間に娘が落ちてしまいそうということ。

そんな時に見つけた便利グッズがフランスベットのすきまスペーサー!

スポンサーリンク

04




すきまスペーサーとは

シングルベットとシングルベットの間の隙間を埋めるウレタン素材のパッドです。

仲良しパッドというネーミングはちょっと無しかなと思いますが(笑)

実際に色々な会社のものを試してみたんですが、布がT字になっているものは

隙間をきちんと埋めるものではなく、穴に体がはまってしまいました。

ちなみに京都西川のこのような製品は体が埋もれます。

 

きっと長く使うものなので私と主人が色々試し、ある程度良いものを買いました(人´∀`*)

すきまスペーサーの使用方法

ウレタンパッドが3つ入っており、パズルのように組み合わせます。

ウレタンを覆うカバーが付属されているのでカバーの中へ入れれば完成。

このシングルベッドのすきまにT字にして置く

今はシーツの上にそのまま敷いて使っていますが、本格的に3人で寝るようになれば

シングルベッド2台を覆えるワイドキングサイズのシーツを買おうと思っています。

現在、脚力の強い娘はシングルベッドの中央あたりを泳ぎながら方向転換して寝ています。

まだ2ヶ月になったところで寝返りはうちませんが、

小学校低学年までは一緒に寝るのかな?と思うと大人が中央に寝たりしてもしんどく無い良いものをえらびました。

大人でも体が落ち込まないので結構オススメですヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

04




04




-産後・便利グッズ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【口コミ】ちくびが痛い!乳頭保護用のオススメのクリームや馬油の比較

すぐ読むための目次1 ベビーバーユ・ゴールドクリーム・ピュアレーンの比較1.1 ①ベビーバーユの使用感(左)1.2 ②ARDOゴールドクリームの使用感(左)1.3 ③medela ピュアレーンの使用感 …

おむつポーチとおむつ替えシートは大容量のジェラピケがオススメ!

すぐ読むための目次1 ジェラートピケ フルーツオムツポーチの口コミ1.1 大容量ジェラピケのオムツポーチ こんにちはヽ(´∀`。)ノ 皆さんオムツポーチやおむつ替えシートは何を使っていますか? 我が家 …

【口コミ】メルシーポットと一緒に買うべき新生児から使えるボンジュール!

すぐ読むための目次1 ベビースマイルのメルシーポットとは2 電動鼻水吸引器メルシーポットと新生児用吸引口ボンジュール2.1 2017年版メルシーポットのベビちゃんクリップとは2.2 新生児には必須アイ …

【口コミ】ママの腰痛予防にオススメ!抱っこ紐ミアミリーの使用方法

すぐ読むための目次1 miamilyのヒップスタープラスとシングルショルダーの口コミ1.1 ヒップスタープラスの付属品1.2 miamilyの特徴1.2.1 背面1.2.1.1 試着画像:158cm( …

37.8℃の熱が出た、乳腺炎の必須アイテム搾乳機!

すぐ読むための目次1 乳腺炎の必須アイテムPigeonの手動搾乳機1.1 付属品1.2 生後1ヶ月をこえたのでSサイズの乳首を購入 こんにちは(T_T)/ 母乳がよく出るとは思っていたけど、まさか乳腺 …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。