いくつになってもママになりたい

不妊治療・妊活を楽しくするブログ

温活・妊活グッズ

妊活のために温活を!よもぎ茶と妊活の関係性

投稿日:2017年10月5日 更新日:

こんにちは(*´ω`*)

今日はわたしが1年前から好んで飲んでいるよもぎ茶についてです。

よもぎ茶は妊活にも良いし、産後にお乳も出やすくなるそうです。

もっぱら妊活に良いと言われたからはじめたので、お乳なんて夢のまた夢です😊

よもぎ茶と妊活の関係性

よもぎ茶には血行を良くして、代謝を促進させる効果がります。

代謝が上がることによって基礎体温が上がり、結果的に冷え性や子宮の冷えが改善されます(*´ω`*)

そしてノンカフェインのよもぎ茶にはミネラルやビタミンが豊富に含まれています。

昔から妊婦さんにもよもぎ茶はすすめられており、妊娠中に起こる辛いむくみを緩和し、

胎児に必要な栄養も補給してくれる働きがあります。

また、赤ちゃんを母乳で育てる方へも母乳の出がよくなるといわれています。

義理の妹が妊娠していた時に足首が無くなる程足が浮腫んで辛いと言っていました。

その時にこの効果をよく調べていたらすすめてあげられたのにな~と思いました。

スポンサーリンク

04




よもぎ茶の飲み方

①手持ちのティーパックへ大さじ2杯入れる

ティーパックへ入れなくても良いですが、煮出した後の掃除を考えると入れておいたほうが便利です。

②1Lの水へティーパックを入れて沸騰したら3分煮出す

※急須の場合は大さじ1杯に対して沸騰したお湯を注ぎ、2~3分蒸らせば完成です。

お湯を足しながら2~3回は飲むことが出来ます(*´ω`*)

味は独特な風味がありますが、妊活のためと思えば苦ではない味です。

いくつになってもママになりたい妊活女子

私の知る妊活戦士たちは私よりもとっても努力をされている方が多いです。

SNSで情報を共有するんですが、アルコールはずっと控えているし、カフェインだってとっていない!と言っていました。

衝撃です!目からウロコです。

私はビールが大好きで、友達もビール好きが本当に多いです。

妊活をはじめた頃に主人から明日実家で餃子するって言ってるけど!と言われ、

いく~♪ビールビール~~(人´∀`*)と喜んでいたら、

妊娠しているかもしれないねんから飲んだらアカンやろ!と言われて、

妊娠してないかもしれないのに、なんで飲んだらダメなの!そんなんムリ!と泣いたことがあります。

ビールのために泣ける女です。

妊娠したって分かったらやめたらいいと聞いていたのに、

まさか妊活をしているだけで主人からビールを止められるとは思いませんでした。

泣いた私を見て『妊娠 お酒 赤ちゃん 影響』と検索をかけた主人は、

妊娠が発覚するまでは飲んでいいみたい…影響は無いねんてと言ってくれたので、

美味しく餃子とビールをいただき、妊娠もしていなかったんですが、

ビールと決別する日はきちんとお別れを言い、最後の1滴までじっくりと味わって飲みたいので

妊活をはじめたからと言って簡単にやめられるものではありませんでした。

なので身近な妊活を頑張っている女性を見ると、

私ってまだまだ本気度が足りないな~と思う毎日なのでした。

では今日も妊活楽しんでいきましょーヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

04




04




-温活・妊活グッズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活中女子が選ぶ便利な無料妊活アプリオススメ3選!

すぐ読むための目次1 ルナルナ2 Eggy3 コウノトリ こんにちはumiです(*´ω`*) 今日は基礎体温を紙面に残すのではなく、 アプリで残したい方へオススメのアプリをお伝えします。 実際に色々使 …

妊活アイテム布ナプキンの良いところ・悪いところベスト5!

すぐ読むための目次1 布ナプキンの良いところベスト52 布ナプキンの悪いところベスト52.1 布ナプキンへ変えてみた感想 こんにちは(○´∀`)ノ 最近布ナプキンの記事をよく書いていますが、体や妊活の …

【子宝祈願編】淡路島の神社、子宝祈願スポット!伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

すぐ読むための目次1 伊弉諾神宮とは1.1 子宝安産の霊木夫婦大楠(めおとおおくす)とは1.2 子宝祈願の絵馬 こんにちは(人´∀`*) 今回は子宝祈願のパワースポット淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮へ …

妊活と布ナプキンの関係って?温活にオススメのオーガニック布ナプキン

すぐ読むための目次1 nunonaとは2 妊活と布ナプキンの関係2.1 nunona布ナプキンの使用感3 気に入らなかったら返品可能!3日間はじめてセット こんにちは、UMIですヽ(´∀`。)ノ 唐突 …

コウノドリ鴻鳥サクラ先生妊娠出産Q&Aを購入しました

すぐ読むための目次1 どんな本なのか?1.1 不妊・妊活編の感想 こんにちは(*´ω`*) コウノドリシーズン2がはじまりましたね。私はしのりんこと星野源さんのファンなので コウノドリ妊娠・出産Q&A …

profile

管理人 UMI

海

結婚して2年、妊活をして1年半、不妊治療を始めて半年が経つUMIです。妊活のためにしたこと、不妊治療について、妊娠の経過をブログへ書いていきます。プロフィールはこちらです。